ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」7月1日舞台挨拶&先行上映開催です。

 

おのにゅーすです。
7月1日(金)にKey原作による珠玉のSF感動作「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」
の舞台挨拶&先行上映会が行われることが決定しました!

planetarian-project.com

 

planetarian」は小野さんの初主演作「AIR」より前に発売されたゲームだそうで、いろいろなゲーム機に移植されてきた名作なのだとか。
今はiPhoneのアプリで見ることができるそうです。一応ダウンロードしてますけど、始まる直後に見ようかなと思っております。

 

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜

  • VisualArts Co.,Ltd.
  • ブック
  • ¥480

 

星の人 ~planetarian サイドストーリー~

星の人 ~planetarian サイドストーリー~

  • VisualArts Co.,Ltd.
  • ブック
  • ¥480

 

小野さん、このゲームに出たときは2004年、まだまだ駆け出しだったわけですが、いまこうして一回りも二回りも大きくなってアニメに参加されるとは…ファン歴の短い私も感慨深いです。

監督は「ジョジョの奇妙な冒険」の監督さんって、これもまた運命?なのですかなああ。

上映会、行きたいなあと思うんですが。開始が21時…え、場所的にうちへ帰れないかも。
うわーどうしよう。とりあえず抽選に応募はしてみたいと思います。

 

だめならニコ動で見るつもりです。

live.nicovideo.jp

そのほうが気楽なんだけど…小野さんに生でお会いできるんだよねえ…ううむ。

 

そして、今月発売の電撃G’sマガジンで小野さんのインタビューが載ってるとか。これもチェックですなあ。