読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS第477話「俺のロードバイクまだエクステンドの社内にあります!」

ラジオ DGS おそ松さん

 

f:id:satoyoco:20160531003923p:plain

 

冒頭からDGS EXPOの一般発売の話題。入金し忘れるとイメージキャラのDear Girl S丸くんがさでぃ☆すてっくでぶっ叩きに来るんだとか…

はっ!とする私。実は私「DGS博覧会」の先行チケットに当選していたんですがすっかり入金を忘れてましてねえ…ええ、ここんとこの忙しさですっかり忘れていたんです!ってばあ!!

S丸君がぶっ叩きにくるのかなあ…(ノД`)シクシク

 

んでタイトル。小野さんのロードバイクは博覧会に展示されるのでしょうか?(そして私はそれを無事見られるのでしょうか?)
ええ~ライブビューイング海外(台湾・香港・韓国)でもあるんですか?まあ以前のMOBのツアーでもやりましたもんね。なんかただの深夜番組のイベントとは思えませんなあ。
ちなみにFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/dgs.ww/

こちらはEXPOの公式サイト。

www.joqrextend.co.jp

ふつすとはフェス松さんの話題!(7万人も動員したんだあ)

小野さんは野球マンのかぶりもののため周りの音が全く聞こえなくって「うわ、滑ってる」と思ったのだとか。いやアレはスタンド席で見ていた私でもオオウケでしたよ!大丈夫!

神谷さんのチョロ松のキャラ「ティッシュロボ」は…たしかに出ていないけど、みんなが理解できたキャラでしたね。神谷さんだけが解せない様子だったみたいですね。
小野さん曰く「遠目で見るとZZガンダム」みたいにかっこ良くみえたとか。

最後の四銀校歌2番は作家の松原さんが脳直で書いたのだとか(8番まであるそうです。それはぜひフルコーラス聴きたいものです)

小野さん「いつか第2期やりたいな」だってWWW
神谷さん「あの歌詞みたとき2期ねえなと思った」
小野さん「ああおしまいだWWW」

え、だめっすか?2期!!

でもこの2番の歌詞はDGSのお二人には刺さったでしょうなあw

んで、Dear Girl情報コーナー。
今初めて例のアニメロサマーライブの告知が始まっているんですが、
トキVSアミバ北斗の拳ネタは刺さりまくりです。私に。

そして!!DGS EXPOのテーマソング「TEN-der land」が宇宙初オンエア
明るい(そしていつもより音量がでかいのでヴォリューム下げてもよく聴こえる)歌ですねえ!
テンション上がりますね。
ステージはどうなるのでしょうか?
私はDearVoiceをちりばめたプレイリストを作ってみました。

f:id:satoyoco:20160531003926p:plain

このdearVoiceで、曲もマシマシなりますよ! お試しあれ!

 

談話室は

就活での無茶振り質問にどう立ち向かうかというお悩み。
小野さんが得意なのだそうで、無茶振りインタビューにどう応えるか対応力を見るとのことでインタビュア登場「月刊男三昧」って!!

インタビューをざっくりとご紹介。
「なせ小野大輔?」
→大輔はおばあちゃんがつけた、小野については神話の時代まで遡らないと・・・

「ミドルネームは?→小野犬声大輔ってどうですか」
→wwwww

おそ松さんにでてたじゃないですか?ギャラよかったですか?」
→ギャラは他のアニメといっしょだよぉー

おそ松さんのギャグはアドリブなんですか?」
→あ、ギャグは全部台本通りです。アドリブはほとんどないです。アドリブ入れちゃうとカットされちゃうんです。

「小野さんといえばジョジョの奇妙な冒険に出演されてますけど、今共演されてる「小野友樹」さんと比べるとどちらがおのおのしいですか。」
→あ~僕ですかね。

「敵と戦ったときに『まだまだぜ』っていわれますよね」
→そんなこと言ったことねーよっ『やれやれだぜ』だよっ!

「今年フリーになった理由は…記事にしないほうがいいですかね」
→(理由)言えますよ、言えます!円満退社だから!それは

黒執事の魅力を」
→変わらない忠誠心……

「小野さんってハンサムって言われているじゃないですか。一日にどれくらい鏡を見ます?」
→鏡は朝1回と…
「1時間ですか?」
→1時間も見ないねえ…それハンサムじゃなくてナルシス!
「ハンサムとナルシスの違いを教えて下さい」
→ハンサムはハンドサムから来ているんですよ。女の子を手玉に取るってことでね。
「ハンサムっぽいひと言を」
→あくまで、ハンサムですからw

「小野さんはハンバーガーに例えると何バーガーですか?」
→てりたまバーガーです。こってりしてるから。(え、モスバーガーじゃない?の声多数)

てな感じの無茶振りインタビューに丁寧かつ乱暴に応えるおのさんでした-

はあ、いつもながら30分ってあっとゆうまですね。
なのに記事書くだけですっげえ時間がかかってます。どんだけ濃縮してるんだよ。

以上です。 疲れたあーもう寝ます!
今日はセカネコ見たというのに日記も書けないや。