ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2016年6月8日のおのにっき

f:id:satoyoco:20160221130644j:plain

どうも、小野です。私です。
なんか風邪っぽいのですよ。ならこの時間は寝たほうがいい…ですけどまあ今のところのニュースになるかならないかのグダグダを書いておきたくてニュースと日記をミックスしてお伝えします。

 

最近のびっくりなことといえば、「はんだくんキャスト一新」ですね。まあ私は「ばらかもん」はいまだ未見なのでそのがっかりはあまりないのですが…
この間のニュータイプシンドバッドの冒険も正編の以前の話で前より若い役、そして制作スタジオ変わっているとのこと…まあ同じなのは放送局だけだから、本当ならこちらだって声変わっちゃう可能性もあったのかな?なんて思います。なんたって高校生より若いとこからやってますからね。

うーん、まあいろいろあったんだろうなあ。なんてことをうだうだ考えてますが、まあここはそんなにお見せできるお話ではないので、止めときます。

 

あ、今週末の「名探偵コナン」にゲストでご出演のようですね。杉田さんとともに。予告をみると杉田さんと兄弟役、金髪長髪っぽいキャラでしょうか?どんな感じがたのしみです。まあ今週末はイレギュラーなお仕事あるんで予約録画してみます。(うちのレコーダさんも教えてくれたし)

でもゲストでって珍しいですね。レギュラーばかりかと思ったらこういう出方もあるんですね。これもフリー効果なのかな?先日のNHKEテレの子供番組の声とか、そんな細かい仕事もこれからはちょいちょいこなしていかれるのですね。

そうなるともっとそのあたりのニュースも公式で教えてくれるような何かの機会をつくってほしいですね。ざっくりツイッターなどで漏れ伝わってくるにゅーすじゃなくて、公式サイトを活用する何かとか、

まあ声グラのインタビュー見る限りはメールホームにきた依頼は全部見て自分でやるやらないを決めてスケジュール組んでを自らでやってその上広報活動はそりゃあ大変でしょう。でもやっておかないといけないとこなんですけどね。この方レベルは。

 

DAYSの小野さんキャラの声も出てきましたね。


【DAYS】キャラクターPV 君下 敦(CV:小野大輔)

うわ、ドSだなあ。
今季高校生2本かあそれもドSとバカなのか普通の高校生にはならんのか?

そ~してもう今月松…いや末になってしまった「DGSエキスポ」注意事項がいろいろでてますね。

DGS EXPO2016│イベントに関する注意事項

きおつけまーす!

 

 あと気になった記事。

www.cyzowoman.com

なーんで無理やり実写化するんでしょう?
やるのなら昔フジTVでやってた「月曜ドラマランド」並みにゆるさで実写化するのがいちばんいいんじゃないかな?

あ、ラブプラスって最近再販されったのね。
小野さんのようにマナカに愛を叫ぶかねw