ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 第479話 早着替えのときはとりあえず一度全裸になるよねッ

f:id:satoyoco:20160531003923p:plain

いやタイトルで草が生えます…
小野さんってほんとは裸族なのか?

 

冒頭より、後2週間に迫った「DGSエキスポ」の話題。
さすが10年ちかくの歩みを集約した内容だけに、
(小野さん曰く、メモリアルですよ!アニバーサリーですよ!
ステージ台本からの公演時間は長そうって3時間を超えるとか…長っ!
お二人も「やってみなけりゃあわからない」のだそうだって

「その1日はさいたまスーパーアリーナDGSエキスポを楽しんでいただくということになるんですね…」
「おー小野くんいいこというねぇ~グッズを買うのに並んだりとか、博覧会にいったりとかフードコートに行ったりだとか」
[いろいろあるんだよね」
「その後に3時間超えのイベントですからw」

「わーー!!(゚д゚)!」
「一日中楽しんでいただける内容にになっていますっ!」
「エキスポ地獄だ!( ゚д゚ )」
その日はDGSのことだけ考えて楽しんでくださいとのこと。ほほお。

私は日曜日だから17時開演で、それでも20時…いや軽く21時回るかもね。
土曜日組は宿が取れるのかな?野宿か

でタイトル。
まあ神谷さんはならないでしょうなあ。小野さんは明るく同意を求めてますけどw
「ねーーーーーボバッ。」
んんん、そういう擬音を付けて表現しなーい!!
私が中高生の頃から愛聴していた某コサキンをおもいだすじゃあないですか!
小野さんが聴いていたとは思いにくいけど…どうかなあ?
そんな小野さんが……好きです

でふつすと…じゃなくまずはOPの続きでエキスポで販売するグッズのご紹介

DGSエキスポオフィシャルパンフレット
これまでのパンフから大増量62ページ! 3000円!
お二人へのインタビュー1万8千文字だそうーで。声優さんへのインタビューでその文字数聴いたことないですよ。本屋で売れるよね~
そして作家陣のグラビア…へっ!
口々におしゃれだねーという人気声優w負けるなー
お二人はあちこちで何回も写真を撮ったのでどこで何をとったか覚えてない…とのこと。
そして各方面からのコメントも!
いままでより読み応えあり!だそうです。まあ私は比較対象ないんですけど、でも凄そうだなってことはわかりますよ。
買うな。

クリアファイルセット(3種類入り)1000円!
パンフレットの中から選りすぐりのカットを使って作ったクリアファイルだそーで
(クリアファイルつーけど、でもこういうのって中身見えないよねw)
王子様てきなやつ(二人が白スーツ!)
とある格好と
武器w
だそうです。

エキスポテーマソング「TEN-der land」CD 500円!

うわ、これから夏以降の出費を考えてできるだけ残るものに厳選するつもりでしたけどこれはかっちゃうなあ。

そして!
博覧会内のDGS神社(なんかご神体がすごいらしい。小野さんがドキドキして気がひきしまって「すん!」となるんだそーで、はて?)でひけるおみくじに10thアニバーサリーの記念缶バッチがつくんだそうで。それも15種類!…缶バッチガチャですって。
ガチャという言葉に呆然とし、ガクブルする一同。どうやらガチャという言葉に弱いらしい。
つーか現在、とある課金ゲームでさんざん資金を溶かしてガチャにつぎ込んでいるって?
大人やねー。ついでに家庭もちはいなさそう。いたらこんなことさせないって。嫁は。

全部あつめずとも気に入ったものを記念にもってかえればいいのでは?と神谷さん
まあ3個は買うかもねw(Dライの時にあまり買えなくてしょんぼりだったんでね)

ライブビューイング限定ではB2ポスターも販売だそうです。
ポスターいいけど張るとこないなあ。

 

でふつすと
「TEN-der land」の感想のお便りでした。でもってジャケットにはDear Girl S丸くんがいることを今発見した二人。
隠れ気味の理由はは…彼らしいんじゃないですかね。いきなり出てきて悪いことしてる人をぶっ叩くってこと?

で、アニメロ告知のコメント…神谷さんのセリフ、溶けてますよ。お忙しなのかしら?まあどれに突っ込むことも無くサクサク進みましたけどねw

 

dear girl談話室
今回のふつすとは「未体験のことにはどのような気持ちで取り組みますか?」ということで
「未体験なことは毎回毎回緊張しますよ」
「神谷さんといえども?」
「それいっちゃあみんなそうでしょ?」
「ま、そうですよね」
「だからそれに対してどういう気持で取り組みますかといわれてもですよ…ま、普通ですよね」
「ふなははははははああ…ふ、ふ、普通wwwですかwwwww」

そんなわけで初めての仕事の経験ということでDGS博覧会のパビリオンをリフォームしちゃいます。

ますはパビリオンのおさらい。

ヒストリーパビリオンでドリアンをかった領収書や最初の公録で使ったゴムパッチンから最近では小野大輔生誕祭2016の衣装(ノーパンではいたれーぱんか?)や先週の股間バズーカCOOLなど小道具がなんやかんやで400点以上展示するそうです。
…いやよく取っておいてありますねえ。ほかにも牛久パビリオンでは尻子玉を展示するとか?どんなラジオなのかよww
で、在庫パビリオンでは今まで販売したグッズの在庫品を販売したり展示したりするそうです。…なんか色々大変そうだ。
販売確定なのはdearboy祭のパンフレットだそうで、完売したから調子にのって重版して現在在庫率500%あって激余りしたんだそうだとか。

え〜そんな数字ありえんでしょ

あ、内田社長~私買いますよ-カメムシだし。

で在庫パビリオンの看板をダンボールで作成しはじめました。
パビリオンを漢字で当て字で書いちゃおうってことで「捌備利恩」ですかね?
「在庫捌備利恩」って感じ?正確には隙間写真を各自見ておくように。
神谷さんが文字を書き、小野さんは文字周りの装飾の炎などを担当しております。
仕上げに神谷さんが招き猫を書き込み完成!
出来は…中学生の文化祭らしいです。
実物を現地で見られることを楽しみにしております。

 

dear Voice
今日は神谷さんのターン
「おわかれおっぱいぼいんぼいん」でした。
小野D(おの→でぃ↓)ディレクション回のお別れの言葉を配信でした。これは久々にダウンロードするかなー

 

エンディング
在庫パビリオンの看板をがんばって作ったわけですが、神谷さん、あまりに出来がふざけていることに納得がいかないご様子
「コレをかざるとは正気なのか?」
「どうーも僕らは人々と違う次元を生きているのかもしれないね」と小野さん。
なんかエキスポとかなんとか言って騙されているのではないか?と悩む二人。
「でもコレを目指してdearなgirlたちがさいたまスーパーアリーナにくるわけですよ!自信を持って飾りましょ!」と小野さんが説得。
なんとか納得してエンディングでした。
いやどんなものでも私達カメムシは喜んでみますってww

ということで479話につづく!