読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2016年6月25日のおのにゅーす

f:id:satoyoco:20160531003923p:plain

ええ、もうDGSモードです。あと数十時間したらお二人に会えるんだあとドキドキですがな。なんというか調教されたよく理解されているりすなーさんたちなので、今日の具体的なな内容はわかりません。いつもいろいろ情報をいただくフォロワーさんたちでさえ…です。

まあそのほうが楽しめるってもんですな。

そして、本日発売のシリウスには小野さん近藤さんのナヴァグラハドラマCDインタビューが掲載ですよ!特にセットしてない前髪ばっさーな小野さんを見ることができます。(そこかい!)
ネット上からもインタビュー見られますよ。

 

月刊少年シリウス 2016年 08 月号 [雑誌]

月刊少年シリウス 2016年 08 月号 [雑誌]

 

 

news.kodansha.co.jp

キャストもすごいですよねーそここう来るかあ~とびっくりする反面、わかるわかるとも思えてさすが声優を知り尽くした原作者様ですなあ。
8月発売のコミックに付くそうなので、これもまた楽しみ。つーかイベントやるのかあどこで?それが気になるですよ。

 

ドラマCDといえば、先日「椎名君の鳥獣百科」というコミックを購入しまして、これもドラマCDが付いてまして、小野さん主演なんですね。

 

椎名くんの鳥獣百科 8 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

椎名くんの鳥獣百科 8 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

 

 結構長くやっていらっしゃるみたいで、「アニメにならないかなあ~」なん手おっしゃっていたです。でもまあ、面白いんだけど…アニメとしては難しいのかなあ。私はお仕事がこの手のジャンルなんで大いに参考にさせていただきます。いやあいいもの知ったです。小野さんありがとうー

うーんあとなんかあるかなあ。
あとは明日の思いも少し。
DGSってまあ去年の12月からおそ松経由で知って、小野さんの「はて、面妖な」の一言でこれは聴いたら面白い!と深夜ラジオ歴30年余りの私の直感で聴き始めたわけです。(あと「monster's show」もすこぶる私の好みだったってこともつけくわえておきます)

で、聴き始めて1か月もしないうちにこのエキスポw え、まだひよっこりすなーの私は行ってもいいのかな?と戸惑いましたが、まあなるようになれとアニメロ会員先行が上手いこと当たってわあわあしてるうちに今日になったわけで。

いや、DGSを聴いてる皆さん本当にこの番組のりすなーでよかったですよ。面白さはどんなお笑いの人のラジオより面白いし、何せ企画がすごい。昔コサキンというラジオ番組で武道館イベントがありましたが(これはご招待ね)それ以来そんな大きいハコでラジオイベント行う番組なんてないんですよ。
以外にラジオ好きの方には「だってアニラジでしょ」って思われているのか、知られていないのがすごく残念です。

面白くてかっこよくて、でもかっこ悪いときもある。(いやいつもか)なラジオってなかなかないですよね。
この番組についての思いをかたったというパンフを読むのが楽しみです。

さて、今日はリアルに時間の狭間回に遭遇するわけですなあどうなるのやら。

以上おのにゅーすでした。