ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

じょそうするなんていってなかったじゃーん

 

おそ松さん 執事松 十四松 ミニタペストリー

おそ松さん 執事松 十四松 ミニタペストリー

 

 私イラスト書けないし、小野さんの代理!っつことで。
また小野さんは十四松に寄せてきたといってしまいそうですが、今回は十四松が寄せたってことでOK?

さてさて、EXPOでどうしても頭からはなれないのがメンズメイドでして。ツイッターで画像を探してはイイネのハートをつけまくる毎日です。

前回も書きましたけどDGSの放送で「女装はもうやらない!」と言っていただけに今回のコレは本当に素直に驚きました。

なので驚いたついでにやらないと言っていた放送の場面を再現したいと思います。

 

2016年2月13日放送 第462話

13:16から
D「僕も今思うとどうかしてました」
C「なにが?」

D「初期のころはどうかしてました…っていまもどうかしてますけどw」
C「ま、そうですよねwkasTシャツをつくろうっていってるんですからどうかしてる
  よ、なにもかわってねえよ」

D「う、うーんありがとう。」
C「ほめてねえしw何なら距離が近かったら殴ってるぞ!今」

D「wwwwおーよかったよかった、この距離でよかったw…
あのね、あんたのパンチ痛いよ。いっとくけどさ~あ、わりと俺噛んだ時に殴るけどさあ~、あとでちょいあざになってたりすんだぜ!」

C「その話あとでいい?(たじたじ)」
D「労災だっって話ですよ!なんだったら!!
C「あーめんごめんご、その話あとでしようぜ!」
D「あーめんごめんごっていってくれた(笑)・・・で、なんの話でしたっけ?」
C「わすれちゃってるじゃねーかwww…どうかしてるって発言」
D「どうかしてる発言……僕女装したいって言ってたでしょ。」
C「おっしゃってましたなあ、ダーティペアをやりたいってw」
D「そうそうそう」
C「どっちがユリでどっちがケイだっっつって…しらんがなw」
D「そう! 今思い出したどうかしてた!!
C「どうかしてるよ」
D「気持ち悪いもん、そんなやつ、うんw でも改めてですよEXPOをやるとなったらそういうところも紐解かないといけないわけです。」

C「wwwww…全然今したくないんだ
D「えっ!」
C「全然今女装とかしたくないんだ
D「別にしたくないね!したかぁないなって今思ったね」
C「もう汚いおじさんがより汚いおじさんになるだけだもんw」
D「そーなの!!(どん!)なんだったらそん時やっとけばまだ、まだゆるされたかもしれない!!」
C「う、うん…その発言もどうかとおもうけれどもだ」
D「まだ30代前半だと。(今)37よ。37。」
C「厳しいね」
D「厳しいよね」
C「まだ20代だったってことでしょ」
D「最初は29でしたね。」
C「あーじゃあじゃあじゃあ まだ29だったらまだギリで……(いや)アウトだよね」
D「アウトですよね」
C「アウトアウト、全然アウト」
D「はい、そんなことも思い出した。思い出そう!俺たちの記憶を思い出す旅だ
C「リハビリ」
D「リハビリだね」

 

てなぐあいで「もう女装をするのには年齢的にだめだろう」という会話があるようです。
私も、コレを聞いて「あ、小野さんはもうやらないのだねー」と確信したのですた。

この時の様子をブログにUPしてました。

picfanz.hatenablog.com

 ザックリまとめた当日の放送の感想ね。
ある意味どうかしてるなあと。
ダーティペアは小説もアニメもリアルタイムで好きですけど、んでもって当時の放送も聽きましたけど、いやあのコスプレは女子だって躊躇する格好ですよ。小説もアニメもね。アレをアラサー男子2人で…当時でも全力でやめてくださいとおねがいしますよ。

 

 

 

でもまあ今回メンズメイドになったのは、生誕祭アワードで上位になったし、みんなが喜んでくれるなら、やりましょう!紐解きましょう!ってことでやってくれたのかな…なんて予想します。で、改めて衣装着てみたら結構楽しくて…ああなった…のかなあ?小野さんのよく言うところの「構成要素の一つ」がメンズメイドなのかと。

ま、これは予想ですから。どんなもんかわからんです。EXPO終了直後回の今晩以降に全ては明らかになるんでしょう。

おたのしめにー