ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ごぶさたです。S丸にぶったたかれちゃうのかしら?

f:id:satoyoco:20160629104213j:plain

いやあ一回休んでしまうとずるずるですねえー
EXPOステージレポも、それぞれのレポも、そしてニュースも毎日ガンガンあるのに
ねむみにまけてましたね。私はw

S丸くんにぶっ叩かれてもおかしくない・・・すね。

それでもツイートはガンガンやってますんで、今回の復帰ブログはそこからピックアップしてご紹介します。

 

 

第3回おの会開催!

まずは23日に小野さん好きのお姉さまの集まる「第3回おの会」を開催しました。まずでかけたのは…

 そう、例の声プリへ参戦。とはいえプリクラ初めての我々は失敗続けて3回目にしてなんとかコンプリートw いやあ大変だわ。
今日あたりからはあちこちでも小野さんプリ機増えるみたいなんでみなさんもぜひ。私も地元でボッチ参戦しよーかなと。
そのあとはスイパラでおそ松コラボを堪能。
最終的にカラオケ屋さんで小野縛りカラオケをして終了。

今後もBプロコラボやら、シンドバットコラボがあるそうなんで、またそこでかける可能性も?
参加したいという方、条件は小野さんファンで小野さんよりよりお姉さんであればOKツイッターか個々のメールフォームに送ってくださいな。

 

秋アニメ情報キタ――(゚∀゚)――!!

 そうなんです。夏アニメもそろそろ折り返しってとこで、もう秋ですよ!まずはこれが第1弾。あと引き続きなのがジョジョとDAYS。斉木はワンクールじゃなさそうに思いますが…どうだろうか。あと一つ秋アニメで小野さんでないかなあーっていうのがありますがこれはまだ私の心にしまっておきます。当たるといいなあ。

 

龍馬からてれふぉんらしいですよ

 いま試しにかけてみました。ええ”てれふぉん”にテンション上がった龍馬さんがで出ました。
こういう電話かけて声優さんの声を聴くのってうる星やつらのハレーすい星のミニドラマ以来ですがな。もう30年近く前うひょああ。
みなさんもかけてみるといいですよ。

 

これも龍馬ですな。

 うーんCD変えたら買いたいですうー

 

 

 

ナヴァグラハの2巻はそろそろ

なんですね。先日出たシリウスでは説教CDが付録としてついてまして…DDTみたいな、いやもっとまじめにも語る原作者のお言葉が…

 イベントもエントリー済みです。でもどうなのかなあ。9月前にDATの二人が見れるか否か?

 

 

え、今期もう一本?!

そうなんです「サーヴァンプ」にご出演ですよ。それも神谷さんと組んでの。
評判を聞くとあのラがいっぱいつくアニメのキャラににてるよーな。まあいっか。

 今期91daysで最初にあっけなくお亡くなりになったから、ここで埋め合わせしますかねえ。

あとはプラネタリアンがすべて配信し終わりましたな。最後確かに涙腺危なかったなあ。ってお話です。

てことで最近のことをざっくりまとめましたよ。今後はちゃんと更新しますんでよろしくですよっ!