読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

うそ・・・だろ・・ Part2

https://www.instagram.com/p/BIwVVqHhd7j/

いやーこれが当たるとは。 #せかねこ #オーディオブック #小野d

 

昨日帰ってきて郵便を見たら私宛にオトバンクさんからお手紙…
え、なんだろう?…もしかして?

そうなんです以前の応募していた

オーディオブック「世界から猫が消えたなら」ポストカードプレゼントに当選したみたいなんですよ!!

 

これです↓

www.febe.jp

石膏ボーイズに続き小野さん関連のプレゼントに当選しました。なんなんだこの引きの良さは…今までこんなことなかったのになあ。
とりあえず、小野さん、サンキュなッッッ!!

うわーいって言うことでその日偶然にも購入していた「世界から猫が消えたなら 限定愛蔵版」とともに写真を取ってしまった次第です。

この愛蔵版は映画版のキャベツちゃんのポストカードもついてまして。

並べました。

題して「キャベツとおの」

https://www.instagram.com/p/BIwXvDMhwS-/

Instagram

これは限定版なんでたぶん今は売っていないかもです。私は職場でコーナー化してしっかり売ってまして残った取っておいたのを今やっと買った次第です。

このお話、本屋なんでふわっと知ってましたが、このオーディオブックでしっかり読み始めまして、最近の売れ筋小説でしょ?なんて思っていた私でしたが、以外にも自分のこれまでの人生(たいしてすごいことはないですがねw)に照らし合わせて、すごく心に染み入って、久々にいい本読めたな-って思いましたよ。(まあ最初は読むじゃなくて聴くですが)

そういえば、ここのブログではレビューはまだしていなかったよーな気がします。
映画はいろいろ端折るけど、このオーディオブックは一字一句ガッツリ載せてます。だからこその物語を本で読む以上に味わえると思います。スゴイおすすめです。

おのさんは実質3役演じておられたわけですが、私は悪魔の声が一番好きですね。
イケボな声よりなんかフックのある声質の時が引っかかるんです。なんせ私の小野さん入りは十四松ですしw

で、何気ない言葉を小野さんから発せられると非常にドッキリするんですよね。うわ、それ‥・言う?みたいな。

とにかくー小野大輔ファンであれば必聴ですよ!!

本のリンクを入れときます。

 

これは文庫版。

 

こちらはネコ目線による「せかねこ」です。

コレを読んでオーディオブックに臨めばよいのでは?いや同時に聴きながら読むっていうのもいいかもですね。なんせ小野さんのいい声を聞き続けると眠くなっちゃいますからね。
通勤の電車の中で座れた状態でゆったりして聞いていると…はっ!あれ話がスゴイ進んでるけど、寝ちゃった?ってことが何回かあって聞き返したことありますんでね。

オーディオブックはこちらから

 

書影
 
 
 
そう、5時間あるのですよ。ちょこちょこ聞いていればすぐですよっ。
でもってこの作品、「2015年で最も支持されたオーディオブック・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたんですね。だよねえ~
すっごい良かったですもん。このオーディオブックを本屋で売りたいって思いましたよ。パッケージ化してくれないかなあ?
 
というか、2クールぐらいでじっくりアニメ化してほしいなあ。もちろんオーディオブックのキャストで。
ま、今後は昨日買った愛蔵版の単行本をオーディオブック聴きながらよみかえしましょうかね。
 
追記:メインブログで映画の感想を含めてセカネコについてかいております。
映画、泣けなかったなあ~ ごめん。