読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

劇場版黒執事、おもしろかったです。

 f:id:satoyoco:20170124023801j:image

 

ということで、黒執事の映画、見てまいりました!

まあおのファンやっと1年目の私、このお話のことは知ってはいました。
あくまで、本屋ですから。(いってみたかっただけw)

 

いつもコミックの巻数が読みずらくて「もお~めんどうくさーい」って思ってました。
あと「小野大輔」の文字もよく帯でみましたねえ。ここまで認識していたのならアニメも見ればよかったかな?と思いますがそこはまだフリーでない身だったので、深夜のアニメはちょっと控えてました。

時はすぎ、おのファンとなってからまあ空条承太郎と並んで小野大輔といえばのこのセバスチャンは有名。だけど過去作はなかなか追うの大変だなーと思うところにジョジョ4部が来て、この劇場版が来たのでちょいと助かりましたわー

とはいえ、予習はこの秋クールのTVシリーズのベストセレクションとネットフリックスで1期の1話・2話をちょっと見たぐらいで、まだどの役がどの声なのかサブキャラについてもうろ覚えな状態で見とりました。

あ、あとおの会の皆様と黒執事カフェにも行きまして、TOPのブレブレ写真がそれなんですが、楽しかったですわ。初めての3段のケースに入ったアフタヌーンティーセットを頂きまして

f:id:satoyoco:20170124025614j:image

段ごとに撮ったんで3段重ね感がなくてすまん。

 

そしてそのお供がコーヒーですまん。

f:id:satoyoco:20170124025557j:image

 

 

おのさんのVTRなども流れまして、しきりとカフェメニューについて「コ〇パがいい!」と熱く語っていたのが印象的です。

まあそんなこんなで全くの初心者がどこまで楽しめるか、映画に関して予習ゼロで向かったのです。

で、見た感想は「ああこれは黒執事を知らなくても楽しめるなあ」でした。もちろん長年のファンの方は初心者よりもっと楽しめるポイントがいっぱいあるんでしょうけどね。

以下ネタバレかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばんおもしろかったのは…あー言えないなあ。あのキャラが大活躍!なシーンです。あと回想シーンも、ああしてふたりの関係が築かれたのだなと知って胸が熱くなります。

でもってぴあの映画満足度調査で1位になったのだとか。

cinema.pia.co.jp

だよねー

あとはGANTZ:Oのように早めで終わらないでほしいなあ。
そのためには皆さん今週中に一回見ておいたほうがいいですよ。初週の結果がそのあとの上映期間を決めるみたいですし。

私ももう一回ぐらいは見たいと思いますが、なにせこれからのリリースラッシュのオラオラが凄くって…やりくりが大変なんです。(と言いつつ初めて全額内金で劇場版のプラネタリアンを予約しちまいましたけどねww)できる範囲で何とかしたいです。

できる範囲といえば去年の秋からのおのさん映画出演ラッシュ、これもきちんと記事にしたい!これはただなんですからできる限り頑張って更新します。(だからこの記事も今やっつけているわけなのですね)

次はポッピンQかな?

 

これも、ホシカッタなあ。