読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさんフリーランス1周年おめでとうございます!

日記 もすもす通信 CV:小野大輔的お仕事

f:id:satoyoco:20170201012728j:image

そうか、もう1年ですよ。去年の今頃ディメンションW見た後ふと見たPCでびっくりしたことが昨日のようにおもえますわなあ。

写真はおのさんフリーランスなんだと実感したところです。BプロのWEBラジオのDJCDなんですけど、スペシャルサンクスがすべて事務所なのに一人だけ名前って、ラジオのスタッフに直接オファー受けて出ていたんだなあってことを思いましたよ。
あのラジオは小野さんの影響力がじわじわ感じられましたなあ。

 

ここ1年の活動は優男な声の役から、タフな男の役が増えたように思います。でもまだ高校生や20代は違和感なくできちゃうのが凄いです。
ともかくも声優は40からどう化けるかが肝心だと思っておりますので、今後はそれを見守ろうと思いますよ。
そうそう、「声を使う」新しいお仕事が増えましたなあ、ナレーションはもちろん、プリクラのナビゲーションキャラとか…
ナレーションを今後やっていくとしたら、『小野節』ができるくらいに極めてほしいです。

 

そしてライブもどうなることか。
今年はおれパラも10年、DGSも10年、そして小野さん自身のアーティスト活動も10周年だそうですんで、どうなるのか楽しみであります。

 

とはいえ先日のDGSで神谷さんを祝う「妖怪ウオッチ」はいつもと変わらずのフリーランスならぬフリーダムな小野さんで楽しませていただきました。

 

とにもかくにも、お体に気を付けてフリーランス活動を続けていってください。
こちらもできる限りついていこうと思ってます。

 

そうそう、今日はBプロのイベント「ブリリアントパーティ」通称『ブリパ』の公式のレポートが書くWEBニュースサイトで上がってましたなあ。
すっかり北門大輔化していた姿を改めて写真で見てにやけておりましたw(つうかあの会場で半年前には黄色いパーカー着て口開けて十四松やってたなんてねえ。

早くライブDVD見たいです。

 

ワンダー☆フューチャー

ワンダー☆フューチャー

 

 こちらも早く聴きたいですよー