ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

あにてれはいいぞ!

 

ローザなんとかヒットしてほしいっす。ぜひ皆さんもご購入おねがいしますよ。

どうも、小野さん新譜やら、DGS新譜、んでもっておれサマライブビューイングなど相変わらずネタの宝庫おのだいすけなんすが。

まあ、昨日の感動を早めにお伝えしたい(だって見られるの30日までの期間限定なんですもん)と思いまして、思い腰を上げよっこらしょとPCの前に座りましたよ。(いやいつもすわってるよーなw)

 23日「斉木楠雄のΨ難」のイベントがありまして、神谷さん他主要キャストが揃うという声優イベとしてもなんかすごいものがありまして(だって神谷小野そろうんだぜ)

でも私はDVD買ってないし、一般発売あるんだかないんだかわかんないし、そもそも仕事だしなあ~ってことで見ることを諦めてました。うんツイッターのレポートでがまんするさあって思ってました。

 

ところが、テレ東のアニメ配信サイト「あにてれ」でこのイベントの模様をネット生配信してくれるニュースが流れ、タイムシフト再生可能ってことでお仕事終わりでもOKっていうじゃないですか!!それではとアカントだけは取っていたあにてれにチャリンチャリンしました。

ch.ani.tv

あにてれってあのへんなCMのアレね。あの人どんなひとなんだろーか?


足元にお手元♪(もりせいじゅ)


足元にお手元〔MV〕/もりせいじゅ ashimotoniotemoto/moriseiju

これがもとかい!!

 

で、当日の23日。
ツイッタータイムラインに上がってくるにうわーおのさんが完璧な燃堂メイクを施しているとかのイベントのレポに一喜一憂しておりました。

、その夜は配信を待ちつつ演者がかぶっている「B-PROJECTブリリアントパーティ」のDVDを見てでもまだのようなので寝てしまいまして、次の日改めて見ました。

いやあほんとに抱腹絶倒の2時間でした。一番うれしかったのは「画質がいい」ことですかね。よくニコ生等のネット配信の画層を見るんですが、これが一番良かったと思います。だから声優さんのアップもとても良く映っていて、小野さんの念堂メイクもバッチリアップで見ることができました。
で、ばっちりアイドルやってる小野さんと花江さんを見たあとに斉木イベはちょっとギャップがひどすぎましたね。はい、続けて見るなキケンですよ。

でもって何度も言っちゃいますがイベントの模様をこんなに短期間で見ることができるのはとても嬉しかったです。なんせWEB上のレポートだって最低でも一ヶ月近く、雑誌だと発売日によってはそれ以上かかって、その様子を収めた円盤となると半年…もう忘れてるわって言うくらいかかってしまうのですよね。それを次の日に…ありがたいです。

で、これは実はテストパターンで10月のおそ松イベントの模様もこの形で配信するのかな?と思いました。

なんせおそ松イベ会場のキャパは幕張より小さいですしねえ。まあライブビューイングの可能性も捨てきれませんが、それさえも見られない方のためにこの配信はぜひ行ってほしいものです。

あとはこの一ヶ月はチャリンチャリンしたんでここを見倒さないとと思っております。
あと入会記念におそ松モバイルバッテリーをいただけるそうで…ありがたい!これで700円のもとが取れてしまうじゃあないですか!

幸いにもアプリもあるんで外でも見られますね。

あにてれ

あにてれ

  • TV TOKYO Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

ちなみにあにてれで見られる小野さん作品はこちらです

ch.ani.tv

 

ch.ani.tv

これもありましたね。

ch.ani.tv

これもみられるー

あとはワタシ的にけものフレンズがみられるんでよかったなあと思っております。

おすすめです。

斉木楠雄のΨ難」のイベントの配信は30日までなんでこれを見た人ははやめにチャリンチャリンしてくださいよ。

 

そうそうやっとCABA買いまして、これからききますわ~