ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

STARTRAIN買いましたっっ!

 

【Amazon.co.jp限定】 STARTRAIN (CD+DVD) (L判ブロマイド付)

ええ、昨日…いやおとといの火曜日に無事にアニメイト小野大輔9年ぶりのフルアルバム「STARTRAIN」を購入してまいりました。

曲の感想は後々ってことで買う前買った後のあれこれを書いておきます。

 

 仕事終わって、いそいそと地元アニメイトへ向かいまして
売り場で出迎えてくれたのは……ばばーーんてな感じの

f:id:satoyoco:20180419021858j:image

スタンD様ですっっ!
コレ等身大なんですよね。つーことは実際におのさんと間近でお会いすることがあったらこんな感じで見上げるんだなあとふわっと思ってしまいました。うんいいぞお。

としばしスタンD様と対面しつつレジへ。
お目当てのCDを持ってきていただいて、「カレンダー何になさいますか?」そうそうアニメイト特典はカレンダーでしたっけ。私は十四松のごとく大口をあけてる2番にしました。
それからレジの方に「ツイッターはされてますか?」あ、そうでしたな。おのさんへのお祝いツイートをすると参加できるキャンペーンもあるんです。
まあいちおうここへ向かう電車の中でそれ用にツイートをしとりましたんで、そちらをお見せして抽選券をいただきました。しかし、見ず知らずの店員さんに自分のツイート画面を見せるってなかなかはずかしいですね。

帰りにおのさんのインタビュー記事が掲載されているフリーペーパー「アニカン」をもらってCD購入ミッション完了!

うちに帰ってまあ夕飯やらなんやらを済ませてPCへ取り込みやらPVなぞ見ておりましたら、斉木楠雄の時間!毎度毎度…というか回を増すごとに面白さがUPしているような。

それにしても、おのさんは燃堂という「バカ」を楽しく演じておりますなあ。
かつてはかっこいい役の声の人が……??な感じで某ラジオで「顔と声の差5万キロ」というフレーズがありましたが、おのさんは「声と顔の差マイナス5万キロ」というべきでしょうか?…すいません言い過ぎました。

 

あけて18日ざんざん振りの雨の中家を出まして、ちなみに予想どおりにフラゲ日と発売日の朝雨という雨男小野大輔の記録を作りましたね。私もこの雨を体感できてうれしかったです。

そうそう仕事へ行く前に池袋へ、北口にSTARTRAINのポスターが張ってあるということでしたんで見に行ってきました。

f:id:satoyoco:20180419021929j:image

でこんな感じでして。DGSMOVIE3と同じ場所にありました。人が多くてなかなか写真をとるタイミングが取れなくて困りましたけど何とか撮影しました。
このツアーの広告でツイッターのヘッダーにしました。
ツイッター見てびっくり!アニメイト店舗のツイートの語尾が「もす」やら「D」やらなっていてびっくり、それをリツイートしたり、レジでツイートを見せるあの施策のためか「 #小野D」のフレーズがツイッターのトレンドにあがってるじゃあないですか!!

アニメイトさん…やってくれますねえ。

施策とはこうするんだ!っておてほんのような販売施策にシビレマシタ。

で、いまにいたるわけですね。もう時間なんでねます。おやすみなさいませー

広告を非表示にする