ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS577話「この戦いが終わったら二人でビールのもうぜ!」←フラグか?

 

Mighty Heart

本当は「タイセツの鍵」いれたいとこですが、まだないんだ。

ということで先日のDGSがいろいろ要素があってねえ。それぞれに感想を書きたいと思います!

OP

ええ~まだ時空の狭間なの~って
勝者の商品的なものを決めてなかったですもんな。「アイツラが死んだら俺たちも死ぬ」たしかにそうだわ。
タイトル、フラグ立ってません?コワイコワイ。

 

ふつすと

ガンダム00について

私はガンダムはファーストとZを見てZの最終回で初めてアニメの最終回で裏切られてとっても辛かったんで、それ以降のシリーズを見ておりませぬ。だから思い入れないしなあ神谷さんを知ったのはあくまでもおそ松さんだからなあ。
でも1つのシリーズで10年たってもイベントを行うとはスゴイのだなあ。ガンダムはいろいろすげえ。と思いました。

 

髪型の話

顔出しをしない声優さんですから、つながりとかは確かに関係ないのはそうでしょうなあ。以前のおのさんがBプロのラジオにゲスト出演してたときの髪ボッサボサで写真に収まってる姿に「おいおい写真に写る格好してくださいよ」って思ったのを思い出しました。DGSでもいきなり後頭部がもっしゃもしゃになってますなあ。
お二人どんだけ芸能人ずれしてないんだ。
神谷さんおのさんともメインストリームじゃない荒野を歩いている声優だと申しておりましたけど、メインストリームってどんなんですかねえ?
ジャケ写とか雑誌グラビアとかでぴっかぴかの姿て移っているのを見ると「いやいやあなたたちゃーメインストリームのど真ん中声優だよ」と思うですよ。

このDGSの放送直後にCDTVでおのさんのアルバムがオリコン5位だったおのさんの紹介が「今最も注目されている実力派声優」ってありましたけど、「実力派」って便利だな。

アニメロ

相変わらず勝手だなww

 

Dear girl 談話室

箱に入っている甘い言葉をささやくというまあ1年目の人気声優のラジオかよとおもいきや10年を越した実力派声優様は「しゃらくせいメールだなあ」と言いつつも実行すると思いきや箱の中に吸い込まれて今まで使われなかったあま~~~い言葉たちの霊におそわれるという超展開w

あまーい言葉の霊を成仏させるために甘くないしょっぱいセリフを散々言い始める実力派声優たち。「もうぱいおつしかみえない」やら「Iカップがだーすきだよ」やらおのさんはおっぱい星人であることは明白かと。Iカップって肩こりそうだなあ。
神谷さんのドンキのとらえかたもすごかった。いやそんなにてんがやてのはって乙女向けの番組ではご遠慮くださいってww

12年目はひっくり返ってもうコレで怒る乙女はいないのかなあw
私は何が着ても面白いですが

DearVoice

今週はおのさんのターン、んでもってなぜかさとう珠緒のものまね?いやおのさんはっ初代さとう珠緒だったんだww

 

ED

12年めを迎えるこのラジオを先細させないためにもどんどん宣伝してほしいとのこと。

「私達太く長くいきたいのよっっ」っていきなり声変わってるよ神谷さんw おのさん釣られて、なぜか浩子と大子になってしまう二人w
そうですね、まだまだ続けてほしいので、今まで以上の面白さを保っていただければまだまだいけますよ。
そのかわり、変にかわらないでくださいね。実はマンネリでいくことが簡単で大変なんでしょうが、よろしくおねがいしますです。

 

 

金の抽選箱

金の抽選箱