ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 第582話「俺、今日靴の防御率が弱い」

 

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

うん、なんか小野さんのサンダルネタを貼るつもりがキュベレイにしてしまったよ。

ちなみにTLをざわつかせていた「ぽんぷひゅーりー」はこれかしら?↓

 

親指の防御率は確かにゼロですけどアキレス腱も弱そうですね。
暑いとこういうの履きたくなるですよね。私もかつて東南アジアの某国に暮らしていたときに履いていたのは常にサンダルで、こういうスニーカーっぽいのを履いてました。
オシャレな革サンダルでも良かったけど靴底が薄いのであの街なかを歩くとき怖かったんでね。
このポンプフューリー、女性物もあるですね。

 

 白もありますよ。
 DreamJourneyツアーではコレ履いてくる女子が急増かな?…って通販番組かっ!!

 
早速感想を

 

冒頭からおのさんのライブツアーの話題。
アンコールって言わないとアンコールマンが出られない!なーにがおのDだ!ツアーの最後までには「アンコール!」って言えよーと言われるんですが。えええそのラストの日に見にゆく私はどうしたら?
 
ふつすとはガンダム話題
うわー私はZまでしかちゃんと見てないのでハマーン様はよく分かるんだけど(榊原さんつうとパトレーバーってのもわかる!うる星やつらだとエルね)それ以降があんまよくわからんです。
つうか90年代のアニメあんま見ていないんじゃ(´・ω・`)
 
んでもってナニメロの季節がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どんどんナレの言葉がヨレヨレになっていくよーこれからどうなるのか?
 
そして談話室
いろいろな番組のパーソナリティーを倒すために語り尽くすストーリーテラーさんたち(主に神谷さん)どんな汚い手を使っても天下をとるそうですよ。
 
そしてエンディング
この一ヶ月満身創痍の中喋り尽くす神谷さん。たしか今回は喋ったねーーーおのさんはその話に的確なツッコミを入れていたような。
聞いてるこちらも何度ふきだし、ツッコミを入れたか!
お二人には元気に喋り倒していただければなにもいうことありませんがな。
声優ラジオを超えた番組に担ってほしいなあ。そのためにも応援していきます。
 
さてDGS依存の悪循環が(ってナツカシイガゾウダナ)