ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

いろいろ最終回

 

20080628 Uno italian restaurant

今週は最終回ラッシュですね。
おのさん関係だと、「弱虫ペダル」「斉木楠雄のΨ難」「鹿楓堂よついろ日和」が最終回です。あとは「銀河英雄伝説」ですけどまあそれは後で。

 

弱虫ペダル

インターハイ3日めのスタートでおわってしまってまさに「総北の戦いはこれからだ!」的でしたね。んでもって銅橋君も出てきてよかった。
原作もどうやら3日め中らしいので、それが終わり次第続くのかなあ?

 

斉木楠雄のΨ難

 

 こっちもなんだかオリジナルか何かできるっぽいですよ。
最後ねんとうくんが太ってどうなることかと思いましたけど、あっさりやせるもんですねえ。うらやましい。
いろいろ記事が出てますよ。

www.pashplus.jp

entertainmentstation.jp

 

鹿楓堂よついろ日和

MXだとオンタイムで見れなくてちょっと寂しい限りでしたけど、6月限定でAT-Xに入ったため前日の火曜日に見ておりました。
いつも美味しそうなものばかりで空腹では見られないですねw
私が一番気になったのはナポリタンですね。

でもってお話が終わってEDを…お、ここはいつも違ってキャラが出るなとおもったら…はっおのさん歌ってる??んでもって中村さんも…鹿楓堂の皆さんの歌唱による特殊DEでしたー

昨日はネタバレになるんで軽くしかつぶやけませんでしたが、内心は

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じでしたわ。

今日は帰ってきてから録画をチェックして聴いてました。中村さんのパートが大変そうw

で、コレのCDが連載されている「コミックバンチ」に付録としてつくらしいです。
明日予約しておこう!

 

 アニメイトだとペーパーがつくそうですって。まあそこはいっかな。

さて明日は銀英伝。まあ配信はされてるからそれを見ればいいんですが、放送もちゃんと見ようと思います。