ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

どこでもクエスト第1話 「あの公園」と「ルスツの神」と「シュークリーム」と

 

#1

と、いうことで始まりましたね。

「小野下野のどこでもクエスト」

木曜日AbemaTVで視聴(+リピートでも視聴)
→日曜日アニマックスで視聴
→なんとか頑張ってBS11で視聴

と結構見ています。
BS11はどこクエDVD CM→STARTRAIN CD→ゴクドルズCM
とおのさん関連CM3連チャンと素晴らしいことになっています。
あ、ニコ動でも見てます。コメント付きが楽しいです。

 

 

さて1話の感想をあらわしたのが今回のタイトルです。
30分の中にあんなに要素が詰まっているとは……

つくづく思いますが、TV画面で見るふとしたおのさんがやっぱりハンサムやねえ。
んでもってDGSでコンナ感じでしゃべってるんだなってことが想像できてありがたいです。そしておのさん予想通りのTVバラエティになれずのハイテンションぶりに下野さんと同じく「大丈夫だろうか」と思わずにはいられませんでした。

 

 以前のブログにナレーションはどうなるかと皆さんにお聞きしましたが、見事に予想が外れましたね。

mosumosud.hatenablog.com

 

 

 後輩声優さんの内田雄馬さんの優しいナレーションでしたww

 

さてタイトルにも入れた気になることの感想を

 

「あの公園」

水曜どうでしょう」でおなじみのあの公園からの登場というスタートは「どうでしょう」を好きすぎるお二人にとって願ったり叶ったりのOPだったんでしょう。それにしてもおのさんはテンション高すぎですw

「ルスツの神」

エスト攻略のためにルスツリゾートへ向かう二人、いざゴンドラへ向かわんとしたときにおのさんがこちらに顔を見せずになんかキャラを爆誕させてました。その前からちょくちょくお金の取れる声でなにか言ってるおのさん。これが声優魂なんでしょうか?

 

「シュークリーム」

ゴンドラに乗って展望台行かれなかった二人、しきりに「撮れ高」を気にするおのさん。かつてテレビマンを目指した血がそうさせるのか、DGSで鍛えた感なのか、よくわかりません。まあとにかくルスツの思い出という撮れ高のためににソフトクリームとシュークリームを食べることにした二人でしたが、

これですな「ガリッとシュー」

rusutsu.co.jp

(その前に下野さんはソフトクリームになんであんなにこだわるのか。企画会議のときからソフト食べたいっていってたじゃないですか、からあげのつぎはソフトクリームなのか?)
ソフトクリームのお店は閉店。じゃあ二人でシュークリーム食べるの?と思わせておいて、自然になんの振りもないままシュークリームを食べ始める……お、お、おのサーン!!まさか下野さんに取られると思って食べたのかと。せめてどっか席についてから食べてくださいよ。いい大人なんだからww

何故か、DGSMOVIE3の焼きそばに烏龍茶を使うシーンが思い出されました。

次はダチョウと勝負ですねっ!できれば明日にUPしたいと思いますが…明日でいいのかな?基準をBS11にしますかね。

シュークリーム、食べたくなりましたよ。

 

追記

アニメイトアフリエイトをはじめましたんでこちらをご紹介。アニメイト限定版は+の映像がつくんですよね。これは悩む 

 

【DVD】小野下野のどこでもクエスト VOL.1 アニメイト限定版

 

追記2:

そしてアマプラでも配信してるってよ。

 

 

#1

#1

 

 

 

 

mosumosud.hatenablog.com