ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

どこクエ第2話 ダチョウ、探検家の衣装、携帯、帽子、鐘、そしてびーるにつづく?

#2

と言うわけで第2話です。

 

 

 

唐突に車内から始まりまして、ダチョウ牧場へ向かう二人。

まずはルスツリゾートの魅力をお伝えできずしょんぼりのおのさんですが「シュークリームが美味しかった❤」そうです。しかしが下野さん「うるせーよなんの思い出もねーよ」そうですねソフトクリームたべそこねましたものね。
そこからダチョウのイメージについておのさんは体が大きな動物はたいてい優しいとむちゃを言います。イメージはあれですか自ら演じたラマさんなのでしょうか?で、下野さんは気性が荒いんじゃないですか?とじゃあ実際に言って確かめようぜとおのさん。まあそうなりますな。

ちなみに天気は車に乗り込んでからとんでもなく雨! ですがしばらくすると良い天気になるというロケ番組泣かせ。というか人気声優が北の大地で試されています!!

 

そしてダチョウ牧場に到着!ふたりとも「だちょうさんやで~」と大喜び!
ちなみに↓ここがロケ地でしょうか?

ostrichfarm.strikingly.com

 

ここからは気になったワードで振り返ります。

ダチョウ

実際は、くびをみょーんと伸ばして好奇心旺盛でしたね。どうやらこの子達がメスのようです。なので私はこのダチョウさんたちの吹き替えを勝手におこなってましたわ。

 

この衣装↓

ダチョウ牧場の柵に「近寄らないでください」と不穏な言葉が。そこでスタッフが渡したのがこの衣装。(のようです)これはノー金貨というスタッフさんの大サービス。
これは下野さんが着用しましたが、しかし逆にだちょうさんを驚かしてしまったようです。まあじきに慣れてくれた感じがしますがw

 

携帯

 牧場についてあまりの景色のすばらしさに自前の携帯で写真をとるお二人。
おのさんはいろんな映像作品が入っていると思われるiPhoneで撮ってますが、下野さん…え、その空色の携帯は折りたたみっぽい?ガラケー??なの?

とびっくりしましたが、最新の589話で「下野くんの画面バキバキのタブレット」的な発言がございましたので、多分併用なのでしょう。電話はガラケーのほうが使いやすいのですかな?

 

帽子

しばらくして、おのさんがなんか黄土色の帽子をかぶる場面がありまして、なんかつばが全面的ひらひらしていてなんかおのさんの衣装にあわんなあ。あ、顎のゴム紐まできっちりしてる。となんかやばいぐらいににあっているんですよね。

これ、どっから持ってきたんだ?とちょっとなぞでしたが、しばらくして先程の下野さんの衣装のなかにあった帽子だ!とわかりました。


私にとってこの帽子姿は結構うけたんですが、みなさんはどうでしょうか?

 

軍手(金貨1枚)で手をガードする作戦でダチョウに餌をあげるクエストを無事終了した二人。更にダチョウの卵の目玉焼き食べませんか?(金貨5枚で)とスタッフからの提案にイマイチの二人。
では前回達成できなかった「羊蹄山を見ながら幸せの鐘をつく」と行えば金貨5枚差し上げますと悪魔の囁きが。たまたまスタッフさんが持っていた鐘を(ハンドベルっぽいやつ)を二人で持って牧場から見える羊蹄山を見ながら鐘をならしました。

なんとも言えない表情の下野さんに
「やりやしたよw その心の傷とともに撮れ高をゲットしやしたよ」ということで前回同様撮れ高を重視のおのさんでした。「俺達はダークサイドに魂をうってしまったのかもしれない」そう、撮れ高というダークサイドw「はずかしいです。なにやってんだろうって思ってますww」下野さん曰く「ひでえ番組だなあw」

 

お昼、そしてびーる?

ぷるっぷるのダチョウの目玉焼きを頂いて(いや、全部食べきっていないよーなw まあいっか)
スタッフさんにお昼をご紹介します。クエストはありません。ということで安心してスタッフに案内されてレストランに向かう二人。下野さんはジョッキを傾けるジェスチャーをして「いけるのかな?」えーーー行きますか?おのさんもきらいではない、いや大好きなほうなのでまあ二人でウキウキでレストランに向かいますーということろで
次回につづく!!

 

              

収支

前回の残り       4枚

ダチョウの餌     -1枚

軍手入手       -1枚

ダチョウに餌をやる  +10枚

鐘を鳴らす      +5枚

ダチョウの目玉焼き  -5枚

              

のこり        12枚

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com