ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#ONODJ とりあえず飛田給に行ってきてみました 

f:id:satoyoco:20180804225818j:plain

いよいよ来週となってまいりました。DREAMJourney東京公演!

前回の武道館はまあ職場からちょっとお近くだったんでお気軽にでかけましたけど、今回は武蔵野の森総合スポーツプラザってどこだ?と思ったんでまずは現地視察に行ってまいりました。

f:id:satoyoco:20180804140542j:plain

まずは最寄りの飛田給に着きました。
今回は横浜方面から南武線経由で行きましたが、途中稲田堤という駅でJRから京王に行くまで5分ほど商店街を歩きましたけど、これは帰りにやるのはつらそうなのでやめておいたほうがいいなあと思いました。

京王線で調布で乗り換え(エスカレーターで上の階が飛田給方面)サクサクと着きました。思ったより広くてきれいかな。まあサッカースタジアムの下車駅ですからそこはきちんとしてるかもです。でもここに6万の女子が集まるとなるとなあ。まあハマスタSMAPライブのときの関内駅壊れそうな勢いを思い出すとちょっとドキドキです。

横に売店がありましたが本日はお休み。でも張り紙によるとライブ当日は営業するとのこと。まあそうでしょうね。

f:id:satoyoco:20180803220732j:plain

売店の横にはみずほ銀行のATMとロッカーが。でも当日は足りないだろうなあ。

f:id:satoyoco:20180804231258j:plain

 

その反対側にはトイレがありますが。激混みでしょうねえ。

f:id:satoyoco:20180803230546j:plain


さいたまスーパーアリーナのさいたま新都心でもそこそこ混んでましたもんね。

まあ飛田給付く前になにかしらしておいたほうがいいのかもです。

そしてこんな張り紙が!

f:id:satoyoco:20180803220826j:plain

f:id:satoyoco:20180803220838j:plain

はい、駅を出てターミナルに出たところに公衆トイレがあったんですが、只今工事真っ最中のため(そのため写真はとりませんでした)駅のトイレはここだけのようです。
で、着替えもだめのようなので、どこかで着替えを…って考えていた方はもうちょっと別の場所を考える良いかもしれません。

まあいろいろ悲しい話になりましたが、改札を出ます!

f:id:satoyoco:20180803220702j:plain

向かって右側北口が目指す会場です。

f:id:satoyoco:20180803220936j:plain

改札を出たところにコインロッカーがありますけど、圧倒的に数少ないです。

f:id:satoyoco:20180804232734j:plainf:id:satoyoco:20180804232817j:plain

汎用っぽいATMもありますね。非常手段のときに役立つかも?

 

では駅を出ます!

f:id:satoyoco:20180804233124j:plain

階段からミストが!まあ涼しい。

f:id:satoyoco:20180803221148j:plain

駅前にはセブンイレブンマクドナルドがありました。

f:id:satoyoco:20180804233435j:plain

 

 

 

f:id:satoyoco:20180804233705j:plain

セブンイレブンの反対側の真っ直ぐな通りを歩いていきます。

途中すき家ローソン100、ローソン、
でその先の道の反対側にバーミヤン華屋与兵衛などがありました。

当日は大混雑するかもですねえ。ちなみにこの通りから外れて100メートル先にスーパーマルエツ、もうちょっと手前にもう一軒のセブンイレブンがあるようです。
5分ほど歩いていくと歩道橋への階段があり、そこを上がったところに…見えてきます。

f:id:satoyoco:20180804142334j:plain

武蔵野の森総合スポーツプラザがっっっ!!

今日はどなたかのコンサートがあったらしくまあまあ混雑してました。
物販はこの下のところで行うのかな?

f:id:satoyoco:20180804142214j:plain

割と日陰になりそうな。でも暑さ対策はしないとですね。

f:id:satoyoco:20180804142242j:plain

反対側を見ると、味の素スタジアムが見えます。本日はJリーグの試合があったんでまあまあ混雑しておりました。

ということで一通り会場を見ましたので帰ります。

f:id:satoyoco:20180803222926j:plain

終わりに先程紹介しましたすき家で牛丼&スーパードライを頂きまして。

 

 昼間のび~るはいいねえ
まあ来週は飲んでいられるかどうかですがw

物販は11時からですよねー

www.lantis.jp

====================================
<先行物販開始予定時間>
東京:武蔵野の森総合スポーツプラザ
8月11日(土)11時00分~
8月12日(日)11時00分~
※当日の状況次第で開始時間が変更になる場合がございます。
====================================

 

いやあ、何時にでればいいのかなー
始発はツライけど、オーラスの日なんで買えないと悲しいし。

ストールとサコッシュを事後通販に入れてくださいませ。よろしくお願いいたしますです。