ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

バカカタはちょいちょいでてもいいよ

『深夜!天才バカボン』ウナギイヌ ベンダブルぬいぐるみ

ということで、火曜の深夜の「深夜天才バカボン」第5話みましたよー リアルタイムで。今回の功労者ウナギイヌさんです。

 

そうですね。前回は予告の場面でちょこっとだけの登場だったバカカタP、確かに大活躍…でした。

前回のことをかいた記事です。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

まーバカカタP、すごい人でした。
テレ東の深夜なんだからもっといろいろやっていいんだ、てことで普通じゃないことをすることを要求し、売人から買うようなやばい薬をのめとパパに詰め寄り、警察24時に出てくるような繁華街へ行こうとパパとバカボンを連れ出す。

その道中「普通に歩いていいのか?」とパパに言われて全裸になる。しかもモザイク無しw 特別にウナギイヌさんにやゔぁいところを隠しても売らう。


それでも執拗に股間をいいカメラで写すことを要求し、ふいにキディランドでいこうとするし、エイベックスの曲を適当に流させようとする。

でもま、寸止めでしたけどw

最終的には疲れたから車でってことでマジックミラー号に乗って出かけるところは、
だって、全裸でマジックミラー号ですよ。字面だけ追うととんでもない状況じゃないですか? 

 

 

まあ最終的にはバカカタPの上司に見つかりクビになりましたが。
(退職金チロルチョコ一個とは悲しい。)

 最後の最後、尺が90秒余ったところで時間つなぎに登場していたってことは、クビはつながったんでしょうか?
しかし芸能人の悪口とシモネタしか面白い話ができないとは…まあひどい。

 

まあざっと書くだけでちょっと、いやマジ酷いキャラでしたけど、でもいきいき演じていたなあ…おのさん。
妙に違和感なくみれるんですよねー DGSを聴いている身としては。
直前の591話でも冒頭からエンディングまで全裸の話がちょいちょいでてましたし。
近い内にふつすとでバカカタPの話題を出していただければなあー

今後もバカカタPにはちょいちょい出てもらってこのバカボンのダメ出しを強烈にやってほしいです。あ、2クールないんでしたっけ。残念。

まあ、3話まではどうしても「そのネタおそ松でやったじゃん」って二番煎じ感が拭えなかったんですが、今回で払拭できた…かなあ?うーん。

 そういえばお話の中に出てきたカップルがおそ松のときのカップルと同じキャストで、おそ松よりひっどいセリフ言ってましたねえ。