ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ 第8話 笑顔パンとばんえい競馬で波乱がっっっ!!

#8

 

ということで道東編2回め、パン屋であれこれやボーナスタイムでハッスルマッスルしちゃいます。そしてその結果…恐ろしい結末が。ではどうぞ~

それしても、おのさんのベア・ドウのアフレコは可愛いっす。

 

 

笑顔パン

前回クエスト「敷地日本一の地に行き十勝小麦で顔を作れ」の答えとなるお店の名前を聞いた二人は早速向かいます。

向かった先は『麦音』というパン屋さん。

www.masuyapan.com

東京にもあるようです。というか大きいっすね。さすが日本一。
ここは開店9周年記念に焼くまえのパン生地にチョコパン生地で顔を描いてオリジナルのパンを焼いてくれるという「笑顔パン」イベントを開催しているのだとか。

そこのイベントへ行く前に下野さんの欲しているソフトクリーム「9巻ソフト」(結構大きめ)を発見!1時間ぶり2度めのソフトタイムとなりました。

で、改めて「笑顔パン」へお互いの顔を書きました。まあ歪んだりしましたけどお店の人からもOK頂いてまずはクエスト達成です!

次のクエストはーなんと「ボーナスステージ金貨を増やせ!」
スタッフに「いきましょう」と説明もそこそこに現場に連れて行かれる二人でした。

 

ばんえい競馬

 ということで連れて来られたのは帯広で唯一行われるばんえい競馬場。どうやら競馬でコインを増やすようです。

banei-keiba.or.jp


いっぱい増えることも予想して、「コイン10枚分札」なるお札まで用意するスタッフ。「ばかみたいなお札」と下野さん。

そんなわけで競馬場にいた予想新聞を購入し、小銭を稼ぐため”映え”写真を撮り、お馬さんたちに人参をあげ(白馬のプリンスには下野さんが人参を与えてました)、レース前をエンジョイする二人。

ということで二人の出演作品と名前が似ているという理由により(こんな偶然あるんですねー)
2番サカノプリンスと7番のヤマトスターに3枚(約200倍)
コインを確実に稼ぐための大本命3-6に30枚(約2倍)とまあ手堅くかけたのですが。

で、このレースの詳細がこちら

www2.keiba.go.jp

結果は最後に5番に逃げ切られてまさかの大惨敗。

 

でもってレースの動画があるんですけど

地方競馬ライブ

よく見るとおのさん見切れてます。赤いジャケットだからわかりやすいんですね。その近くの下野さんだいたい分かるです。

 

ええ、二人のコインはなくなってしまいました。これは困った。しかし次のクエストは「ミシュランガイドに掲載された豚丼を食せ!」ということですから。なんとかお昼は食べられるんではないでしょうか?

次回はなんか豚丼も食していらっしゃいますが、カーリングもしてる?

  

                

先週まで         24枚
ソフトクリーム        -2枚
パンいろいろ            -1枚
パンクエスト             10枚
競馬予想新聞       -1枚
映え写真×2(顔出し看版ver.)  2枚
馬用人参2パック             -1枚
映え写真×2(馬に人参ver.)-2枚
ミッション失敗       -33枚

             0枚
                              

 

 

 

ジェミニ 1/400 B767-300 AIR DO ベア・ドゥ北海道JET 完成品

ジェミニ 1/400 B767-300 AIR DO ベア・ドゥ北海道JET 完成品