ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2018年9月22日おのニュース クリスマス映画の吹き替えですよー

Disney's クリスマス・キャロル ブルーレイ [Blu-ray]

クリスマスといえばの映画の吹き替えに登場ですよ

11月30日(金)から公開の映画『Merry Chismas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』にディケンズ役で吹き替えをされるそうです。

merrychristmas-movie.jp

 

www.youtube.com

坂本真綾さんといえば黒執事では坊っちゃんと執事のイメージですが、ここで夫婦役なのですね。

クリスマス・キャロルやらディケンズやらは名前を聞いたことあるけど未知の世界です。この映画では名作「クリスマス・キャロル」がディケンズのもとでどうやって出来上がったのかを描くらしいですが公式で推薦されているのはこちらのようです。

eiga.com

まずはこれを見てどんな作品なのか確認せねばですよ。

本だとこれかな?

 

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

 

 基本的に新潮文庫好きなものでね。

 

…とそんなお話の途中ですがDGSから大ニュースが飛び込んできましたよ!
2本めのおのニュースににつづくっっ!!