ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

結局こういう一日になりがちなおのクラスタw

f:id:satoyoco:20181211010253j:plain



今日はお休みで、風邪気味の体調も一段落したってことで、長らく鑑賞をパスしていた「Merry Christmas!」を見てまいりました。

公開日の次の日に赤坂サカスで特製クリスマスツリーを見ていたんですが、そこからなかなか映画までいけなくてねえ。いやはや。
この土日は神戸頑張っているんだろーなーって思いつつおとなしくしてました。

 

STORY

STORY

  • provided courtesy of iTunes

 まあその前に 「ドリームジャーニー」円盤と、「DGSmovie3前編」というお家でも楽しめるものが豊富だったんでおとなしくできてましたけどねw

で、話を今日に戻しまして。映画見るまで時間があったんで池袋のアニメイトで開かれている「ドリームジャーニー衣装展」を見てまいりましたよ。

 

今回は写真取れなかったんで、ツイートを。ウソDがほんとーーーーに目が見開かれて怖かったですw

そして衣装は思ったより、ペラっとしてるなって思いましたけど(あーおこらないでーー!)まあ見た目通りのスーツだったらこの酷暑の夏の期間のステージ(まあ館内は空調きいてますけどね)でバリバリ踊って歌ってはできないよなあと思ってしまいました。

で今、ブルーレイ見つつ書いておりますが、中身が入っていると素敵なお洋服に見えちゃうから不思議です。

ツアー中クリーニングして、アイロンかけて、いたんだろーなあ。うんうん。

で、山手線でばーっと品川へT・ジョイPRINCE品川へ、時間的にココだったんです。
というか同時期に公開されたクリスマステーマの映画より地味なのか、公開館が少ないです…悲しい。

 

写真ブレブレですなあ。

でもまあうまいこと開場時間に間に合って、映画鑑賞しました。
おのさんが出てるってことも忘れて楽しく見ることができました。

19世紀のイギリスの光と闇のコントラストにディケンズの妄想が溶け込んでとてもファンタジックでございます。

スクルージの市村さんの声はどこからどう聞いてもスクルージで、完成されてるなあと思う一方、それと対峙するディケンズ役の声はやっぱり顔出しする普通の役者さんより様々な声を出す声優を使うのが正解だよなーって思いました。まあ、宣伝には向かないでしょうけど。

ディケンズの声で一番いいなーって思ったのは自分の子どもたちに話しかけるとき。ディケンズは自身が父親に優しくされてなかったからその分自分の子どもたちにはあんなにやさしいのかなと思いました。原音もそんな感じかな?おのさんのインタビューだと役に寄り添うってことでしたから、きっとそうなんでしょうなあ。

 

実はむかーしディケンズの本を買ってきて、さあ読もう!って思ったんですが、なかなかとっつきづらくて(なにせ古いお話ですしね)挫折したんですが、改めて読んでみたいと思いました。

 

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

 

 ここから始めますかねー

帰宅してから夕飯のお供に「movie3」のオーコメない版を初めてみました。オーコメあったほうがたのしいと思ってましたけど、いやないのもいいかな。

で改めてDreamjourneyを見てます。

なんだかんだおの尽くしの一日となってしまいましたわ。