ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2018年をおのクラスタとして振り返って。

f:id:satoyoco:20180514001831j:plain

 

いやあ、2018年もあと少しですね。今、紅白見つつブログっております。

今年のおのクラスタとしては、いや~~~~カロリー高かった。
年明けからDGSmovie3ソロシングルソロツアー「Dreamjourney」、そして今見ると「キョン」なんかもトレンドにあがってましたねー

2月もシングルの話題と、どこクエのオンエアが発表されましたね。

3月はあ、書いてないやw

その分4月がボリューミー。DGSイベ「LIVESURVIVE」のレポと2ndフルアルバム「STARSTRAIN」の発売もありました。パシフィック・リムも見に行きましたなあ。

5月は小野さん40歳バースデー、DATちゃんのミニアルバム「Trinity」、そして「STARSTRAIN」リリースイベント!

ここで私はおのさんとハイタッチをしまして、これが現在最接近となりました。とはいえこれ以上はないでしょうなあ。

6月は東京エンカウント弐」オンエア、ニンジャバットマン、そしておのさんソロツアーのグッズなどの話題ってそう直前なんですもんね。

7月はついに始まった「どこクエ」オンエア!夏アニメもありましたけど、これも楽しみでした。

8月、もちろんDJ東京公演!ライブ前に会場下見しましたなー

9月、DGSmovie3の円盤化発表とDJ円盤化も、どこクエも3ヶ月間毎週レポを上げることができました。

10月そろそろ来年の朗読劇の話題が、とはいえ私はチケット取れていないんですけどねw そしてDGS600回! その後のハロウイン回が野球で中止になってバタバタしましたねえ。まあ私はラジコプレミアムに入っていたんで次の日聞けましたけど、文化放送で聞けなかった回のほうが面白かったように思いましたよ。

11月、アニゴジにちょこっとご出演なのでみました。あとヤマトももちろん。今TVシリーズやってますけど、やっぱ基本は映画館ですよね。

そして12月、DJとmovie3前後編、3本の円盤にもてあそばれる日々。いちおうひと通り見ましたけど、落ち着いて見させてくれーって感じです。その前にDATちゃんの「ARCHIVE」ももう一回みたいんですけど、なかなかそこまで行かなくてねえ。
あ、「Merry Christmas」みました!

と駆け抜けた2018年でしたが、最大のトピックは

「おのさんとハイタッチ」ですね。これで来年ステージで生おのさんを見るチャンスがなくても生きて行ける、と思います。

来年は割と地味に応援していくかも。できれば、おのさんのCDレビュー的なものも書いていきたい、そのためにはおのさん周りがおちついていただけるとよいのですが・・・むりかなw

 

では来年もよろしくお願いしいたします~

明日は秋クールのおのさんレギュラーについてまとめないとですね。