ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2018秋クールのおのさんを振り返る

ネギトロ 2kg(100g×20P) しっかりまぐろの味!( まぐろ マグロ )

もう次クール始まっちゃいましたけど、前クールのおのさんふりかえります!

 

レギュラー

寄宿学校のジュリエット(犬塚藍瑠)

露壬雄と藍瑠

www.juliet-anime.co

 

主人公の兄で学園寮を取り仕切る監督生(プリフェクト)代表。兄設定を隠すためにフルネームじゃなかったのか?(でも原作読めばわかるよねー)

クールな兄!って感じで崩れることなくかっこよかったですね。

それにしてもキャストがめちゃめちゃ豪華でしたなあ。神谷さん・杉田さん・細谷さん・下野さんが脇をかため、ラスボスがおのさんって、男性声優だけでも驚きですよ。(多分女性声優さんたちもすごいんだろうと推測しますが、よくわからんのです)

というか承太郎と仗助が兄弟なのか~と感慨にふける間もなく、1部2部のジョジョの皆さんまで出ていて最終回はびっくりでしたよ。各寮の代表強いわけだww

 

宇宙戦艦ヤマト2022愛の戦士たち(古代進

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [Blu-ray]

http://yamato2202.net/tv/index.html

劇場でずっと追っていたヤマトをテレビでみられるということでとても嬉しかったですが、時間がねー「寄宿学校~」と「ジョジョ5部」に挟まれてオンタイム視聴がむずかしかったです。(いまも)

昔の「ヤマト」も少しは知っている私としてはおのさんによって古代くんが設定年齢と近くなったなあーと感じました。

昔は私も子どもだったし、初代の富山さんの声は20代前半には聞こえなかったけど
おのさんでしっくりくるようになったようになったです。

あとはキーマンいいっすね。

 

ゲズトキャラ

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風空条承太郎

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1?4話/初回仕様版) [Blu-ray]

jojo-animation.com

3部、4部に続いて5部も最初にちょっと承太郎でられましたねえ。
4部からするとちょっと優しげかな?
本当は5部でブチャラティを演じたかったおのさんですが、まあジョジョシリーズの顔のようなキャラクターを演じているのですから、それで良しってことにして楽しく視聴者してくださいな。

まあ、こう続けて小野姓の声優さんが主演って面白いなあと思いました。
年末年始のNHKの声優番組のネタにもなってましたしね。つぎはあるのか?

 

今の所の承太郎補充はアプリで行ってます。まあこのアプリだと声でないですが名台詞をみられるからいっかーと。いまさらBプロラジオで岸尾さんに「領収書だしときまーす」っていった意味がわかりました。文言と声を替えていってたんですねw

 

 

 

中間管理録トネガワ(18話:外出者)

【Amazon.co.jp限定】中間管理録トネガワ 下巻 Blu-ray BOX (特典内容未定付)

www.tonegawa-anime.com

ええ、今回クールで一番注目だったのはこれでしょうね。
実際のオンエアをみていないのですが、ネットの評判で知ってニコ動でみました。
今はニコ動有料ですが

http://www.nicovideo.jp/watch/so34137254

 

お話としては普段は地下労働施設で働く大槻が1日外出券を使い、地上でのグルメや旅行に興じる様子が描かれている(ウイキベディアより)だそうで。

その外出に偶然居合わせた青年役でした。
まあとっってもメシテロなお話でしたねえ。

最後のネキトロ丼にうずらの卵とコチュジャンをトッピングとは…試したくなりましたが、まあそのチャンスもなく。いつかやってみたいですねー