ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS13年目、でよかったですかね(汗)

 

【主題歌】ラジオ 神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ テーマソング「SPEEDILLUSION」/神谷浩史+小野大輔

 

ということで、Bプロをまとめようとしてブリリアントパーティを見てしまってはまってます。いやBプロイイ!

話は変わって、4月になってDGSも13年目に突入?でいいんですよね。
新テーマソングになりましたねー

 

 

OP曲「SPEEDILLUSION」ですけど
なんだか別番組が始まっちゃったのかと驚いたところですw
最初に聞いた時は「おっ!かっこいい」って思いましたが、ワンコーラスバージョンを聴く限りは、あ、DGSらしい詞がジワジワきました。さすが生粋のDBですなあ。

作曲の方のツイートによると

 なるほど、リンクしてるw
これを聴くと唐突にでてきたのではないんだなーと思います。
今までのほんわかPOP系から「Monster's Show」的なクールな楽曲に戻ってきたなって感じです。ジャケットも超絶かっこいい!先日のアンアンおそ松のグラビアのナチュラルも良いですけど、これもまあ作り込んだ美しさですね。つまりどちらも良いってことです。

 

そしてED曲の「百年ドラマ」

 

スカのフレーズで盛り上がった心をクールダウンということでしょうか?
なんでもない一話のフレーズで中高生に追っかけてたうる星やつらを思い出しました。あれも長い話数であれ?なんだいこれはと思う話もあってでもそれがあるから神回が光るんだなあとって思ってまして、多分DGSもそんな感じでしょうか。最近のアニメは1クール勝負ですから、息抜き回なんてものはないのが寂しい限りです。
その分DGSにはだらだらと末永く続いてほしいものです。

そしてCDは5月28日発売ということで、今回はイベント先行がない分、結構売れるんじじゃないの?と思っております。

 

 

 恒例のおまけトラックはMOBによる「熱愛S・O・S!〜One More Live Ver.」って。
え、あれ失敗してましたっけ?

今回特典がつくのがドワンゴジェイピーストアのようですね。アニメイトは…今のところないんですけど、店舗でさっくり買いたい派なんで困りますなあ。

 

 

jpstore.dwango.jp

 

アニメイトはこちらからどうぞ。

【主題歌】ラジオ 神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ テーマソング「SPEEDILLUSION」/神谷浩史+小野大輔 

 

 

A&Gショップはこちらです。↓

 

ついでに6月26日はLIVESURVIVEの円盤発売ですね。

www.agqr.jp

A&Gショップはこちら

aandg.shop-pro.jp

アニメイトは店頭受付だけなのでリンクは貼れないんですが、ツイートを。