ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DJしんじょう君は可愛かったらしい(中の人も)

もきゅ☆しんじょう君/ニッポンストア高知

と、いうことで久々のおのニュースですよ。
この間の4月13日(といえば諸星あたる君のお誕生日ですね)大阪で行われた
スキヤキ高知のイベントであのゆるキャラグランプリ優勝経験のあるゆるキャラ「しんじょう君」がDJデビューをはたしたんです。それもCV:小野大輔で。

まあ行ければよかったんですが、ちょっとねえ大阪は難しいなあと思ったら当日仕事になってしまいまして、まあ皆さんのツイートで満足しましたよ。

 

で、高知新聞でも早速記事が!

www.kochinews.co.jp

 

かわいいしんじょう君がクールにDJ。おのさんの声も可愛かったりイケボだったり忙しいったらないです。

youtu.be

www.youtube.com

こっちがフルバージョンらしいっす。

ツイッターだと #スキヤキ高知 #DJしんじょう君 とかで調べられると思います。

twitter.com

しかししんじょう君器用だねえ。
どうやら喋らずにDJは以前からやってたらしいですね。

www.youtube.com

それにおのさんの「声帯」がついて堂々公開だったようで(ゆるきゃら界ではCVじゃなくて声帯っていうらしいです。)

「DJしんじょう君だよ~~」とか「高知をイビサにするよー」「もきゅもきゅもきゅ~」とか可愛いときもあれば「復活!」「音圧!」などは若干の雄味を感じられるものまでなかなかでしたね。おのさんの声入りでDJミックスCDなどを出していただきたい。私のお気に入りは「どらむあんどべーすだよー」ですかねえ。
ついでに関東でもイベントを行っていいただくとうれしいなあとおもいますよ。

おのさんと高知のゆるキャラといえば土佐けんぴも忘れられませんが今回のイベントにももちろん参加していらっしゃいましたね。DJしんじょう君の舞台袖でローザライトを振っていたんだとか。

 

 

こっちの「声帯」はおのさんには断られたらしい。まあおのさんが声帯じゃっちゃうとおのさん本体と絡めないからそれでいいと思いますよ。けんぴちゃん。

これからのJDしんじょう君活動が楽しみであります。