ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ア ン ア ン ほ ん き だ っ た 。

anan特別編集「えいがのおそ松さん」OFFICIAL BOOK(マガジンハウスムック)

ということで、「えいがのおそ松さん」の感想メインブログで書きましたんでそちらをご覧いただくとして。

picfanz.hatenablog.com

ここはおのさんのついて書くブログなんで、おのさん中心に書かせていただきます。

 

まずは同窓会、かわいいのと凶悪ニートの顔が見え隠れするところにしびれ、チビ太の店ではイヤミとプロレス始めちゃう…なんとまあ。
そこまで見ておのさんのこの映画のインタビューでの「声帯が壊れる」の意味がわかってきたような。

でもって18歳十四松は何でもエアで済ます不良みたいな半ケツな彼は面白かった。

そういえば承太郎も高校生の頃は悪かったこと思うと、あ、おのさんのキャラは高校生の頃はわるくなる傾向があるんですな。

もっと18最十四松の声を聴きたかったなあ。

そしてチョロ松と行動する十四松って、なんか制作陣はわかってるなあ。

とにかく十四松がかわいい映画でありましたww

 

でもっておのさん、えいがのおそ松さんで色んな所でインタビューを受けてまして、
ついったーから引っ張り出してくるのも大変なぐらい。

私が買った雑誌媒体だと

 

 

ニュータイプ 2019年3月号

ニュータイプ 2019年3月号

 

 

 

 

 

spoon.2Di vol.46 (カドカワムック 773)

spoon.2Di vol.46 (カドカワムック 773)

 

 

 

SCREEN(スクリーン)2019年4月号

SCREEN(スクリーン)2019年4月号

 

 などで、映画のアフレコの模様や十四松の役作りなどを話されていました。
で、グラビア写真付きなのですけど、まー茶系のジャケットが似合う似合う。ね、十四松やってる人に見えないでしょ。

 

六つ子やってる人に見えないでしょと言えば、やはりan・anのクオリティにはかないません。まずは六つ子の集合写真にびっくり。小学生→高校生(今回の映画に出てくる時代)→第一期オンエア前→えいが公開前

あーわかるわかるとしか言えない。
でもって六つ子グラビア。
お、おおキャラデザの浅野さんによる描き下ろし いや撮り下ろしは六つ子に新たな扉を開かせちゃってます。生きてこの世にいるかのよう。いやそれは言い過ぎかw

でもってお待ちかね中の人グラビア。

↓このツイートでもう買うしかないと思った声優ファンは多数出たのでは?

 
まあね、多くのかっこいい芸能人のかっこいい写真を上げてきただけにまあ素晴らしい出来ですよ。
いわゆる声優雑誌ってかなりキラキラのイメージで写真を取りがちで、「あーコレもいいけどきれいすぎるなあ」って思っていたんで、こんなにリアルにかっこよくとっていただいてありがとうございますとお礼を言わずにはいられなかったですよ。
このムックの舞台裏がこちらです。

ananweb.jp

 

様々な奇跡によってつくられたムック。そうでしょうそうでしょうとうなずくしかないです。

それぞれへのインタビューも良かったんですが、最後の他の六つ子メンバーに伝えたいことがしびれましたね。それぞれの関係性がすごく感じられて、いい。コレを読むと次からのページが読めなくなってしまうぐらいそこで余韻で終わらせたいと思うぐらい良かったです。六つ子声優座談会が予告にあった(とおもった)のですがなくてそのかわりにこのそれぞれへのメッセージだったのかなと思うとこっちでよかったと思います。座談会だといっぱい喋る人とそうでない人が出ちゃいそうですもんね。

 

で、おのさんページ。

 

 カメラマンさんの事務所さんとおのさんを撮影したカメラマンさんのツイート
いやキラキラしない素材の良さで勝負な写真でほんと良かったです。

おのクラスタは買っておいて損はないと思いまます。
ああ、しごとのため舞台挨拶は全く行かれずじまいですが、応援上映があったら絶対に参加したいです。おねがいしゃっす!!