ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

当ブログも3年経ちました!

Doors(DVD付)

そうなんですよ。2016年の5月22日に始めて3年経ちました!
私がおのさんのファンになったのはあの武D館からですんで、その4ヶ月後にこのブログスタートということになったわけですね。
あのころはおのさんがフリーランスとなって、いろいろなお仕事のニュースがバンバン入ってきて、(まあ今もそうですが)ブログの記事ネタに関しては本当に豊富で参ってしまいます。

 

 

改めて、おのファンになったきっかけを考える。

なんでおのさんのファンになったんたろう?振り返ってみますと


まずはおそ松さんで最近の男性声優も面白いぞ、って思う。
(まだだれがだれだかわからないってときに,1期の年末にあった六つ子声優副音声回結構楽しみでしたもん。)

→で、職場で十四松がおもしろいよって話になってそうか十四松かとまずそこで気づき。

おそ松さん情報を仕入れていてたまたまYouTubeDGSのおそ松ネタに当たり「あれシェーWAVEじゃないけどおそ松さんに出てる声優さんが番組のこといってるぞ?コレって今も放送…してるよねえ?」とDGSを知って聴き始める。

→当時のOPテーマ曲の「Monster's Show」がとても気に入ってCDを買いにいってしまう。
→で、その十四松の中の人が1月に武道館ではじめてのソロライブを行うことを知り、「え、いきなりソロライブが武道館っておかしいでしょ?だって十四松の声の人だよ」とかなり驚き、「おもしろそうだから見に行くかな」とチケットを探す。

→今はなきチケットキャンプでおのさんのファンの方からチケットをお譲りいただき(ライブ前1週間前)じゃあ予習しようとDoorsやらヒーローなどのCDを買い、iTunesでも曲をダウンロードして聴き始める。

→で武道館当日(なにげに音楽ライブのために武道館は初めてでした)
おのさん登場場面で「あーこれはずるいわー」とおのファンに完全におちるw

という過程でおのさんのファンになったわけです。

なんだろう、なるべきしてなったというか。とにかくなんて武道館に行っちゃたのだろうかと思いますが、もう武道館へ行くと決めたときからおのさんのファンなんだなあ。
DGSで伊集院ラジオワードを喋っていて「あ、このひと伊集院さんのラジオ聴いてた人だ」とそこで親近感がぐっと湧いたってこともありますね。

とにかく「おそ松さん」で気づき、「DGS」で気持ちがぐっと惹かれ、「武道館ライブ」で決定的になったということでしょうか?いやはや。

 

3年目になってちょっとだけ変えます。

さて、3年目になったからというわけではないですが、ツイッターのアカウント名をちょっと変えました。

 まあsatoyocoっていうのは、もともとのハンドルネームで、もう数十年使っておりますので、こっちを全面に出すようにしました。
もちろん「ブタガシラレイコ」もラジオネームとかで使っていくつもりですが、
普通に呼ぶ時は「satoyoco」でお願いしたいなと思います。

ブログもサボらずにでもゆるゆる更新で行きたいです。ニュースはいまだってもう書いておきたいことが結構ありますけど、だいぶスルーしてますね。
今後はニュースネタももちろん、考察ネタも書いていきたいと思ってます。お誕生日ネタが滞っているのも、おのさんレギュラーの2つのラジオ番組の違いを織り交ぜながら書こうとしてるんで、ちょっと悩んでいるんですね。
まあ記事を書く時は一気にわーーっと書くのが一番なんで、今週中には仕上げたいです。

最後に、皆様の「ブログ読んでいます」の言葉にとってもほっこりしています。
予想外にうれしいです。
ブログにコメントなり、横のメールフォームで感想など書いていただけるととても励みになります。

これからもユルユルでやっていきますんで、よろしくおねがいしもす。