ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさんのライブの歴史を巡る旅【まっがーれ編】

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

ここのところライブDVDを見る日々が続いてました。
キッカケはランティス祭りのSOS団再結成につられて「涼宮ハルヒの激奏」をかってしまったこことから始まります。
あ、ランティス祭りについては前回の記事を参照してください。

 

mosumosud.hatenablog.com

 そうそう前回入れそびれましたけど、女性キャスト様のブログに練習風景が載っておりましたね。

ameblo.jp

lineblog.me

ameblo.jp

リハ中の写真で「女子化する」おのさんがすごい。
ちょっと盛っただけなのにねえ。もしかしてこのときにリハ終わりの格好で文化放送へいってしまったんでしょうか?

あと杉田さんのツイッター

 

 SOS団で唯一SNSやってない夫であるおのさんですがこれからラジオなり、声グラなんかでなんかかかれるんでしょうなあああ。

 

そんなこんなで、「激奏」に話を戻します。

 

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

 

まあ今回買おう!と思ったのは「まっがーれ」ちゃんと見たいからでして、まあニコニコ探すとあるんですけど、いやココハちゃんと買って見よう!ということで急遽購入となりました。(とはいえ中古なんですが)

買ってわかったんですが、イベント編とライブ編と2枚組なのですね。すっごいボリューム。(まあ画質があれですが)

イベントでは、まあ少ない男性陣の中で「かっこいいキャラ」であるはずなんですが、面白に向かおうとしていますね。でもその上を行っていたのは杉田さんでしたねえ。

まさに

 ギラギラしてるねえ。おのさん。
という印象です。

 

でライブです。

気になったことは
衣装は自前?なのでしょうか?あのぶっかぶかの白スーツ、事前に買ってきたの?
なぞです。
それから髪型なんですが、髪を上げて大人っぽくしている?
(そういえば2,019年6月時点のおのさんも髪を切って前髪を上げてましたが、かわらないですねえ)
歌は…まあ、これが人前で歌うの初めての人?って思うぐらいにしっかり出来上がっていてびっくりでした。まあはしばしは「ん?」って思いますが、それにしても「歌もやりたくて声優に」の人ではなかったわけなのにすごいなあと思いました。
でもまだ若いなあぁ~~
ダンスは、うん勢いあるなあ顔で踊るってやつ?ソロでデビュー時のステージは「生まれたての子鹿のよう」だったそうですが、これは振りがあるから子鹿にならずに住んだのかなあ。


そんなわけで、この次にランディス祭りの様子を見たいですがまだその時の動画ないですからねーーということでそれより前の『小野大輔 LIVE TOUR 2018「DREAM Journey』 を見ることにします。

 

 そうこの円盤で「まっがーれ」歌っているんです。11年ぶりで。
ダンスもバックダンサーさん(ひとりですが)も当時と同じですが、歌も振りも大分かっこよくなっているですよ。でも声は変わらず。つーかセクシー度が上がってますよ。古泉くんなのにw

ニコニコでは比較動画がありますが、うわー感じは変わらないけどぐれーどあっぷしてるなあと思うばかりです。

 



その後に茅原実里さんがゲストで出ていらして「激奏」の話をしております。おのさんは激奏後にアーティストデビューしたんですね。つうことはあの「まっがーれ」パフォーマンスがデビュー前なんですね。いやそんなふうには全く思えないっす。


そんなのをみてうだうだししているうちに、おおものがやってきましたよ。

それは次回につづくっっ!!