ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさんのライブの歴史を巡る旅【LIVESURVIVE編】

Mighty Heart

 

ということで「LIVESURVIVE」DVD買いました。

私はフラゲ日にお休み頂いて午前中にゲットし、某所のカラオケボックスでまずはみました。

 


途中、音声が入ってなくてお店の人に前説部分を見られる&音声が戻ってもいきなり大音響でフロア全体にきこえそうなほど(それもMOBのオーコメで「神谷と小野がー!」とか連呼してるところ)でお店の人に何と思われたのか。

まあそれはおいといて、
神谷さんの第一声を聴いて「これを円盤にできるのかな?」と思ったことを思い出しましたけど、できましたね。よかった。
そしておのさん。円盤でお顔をしっかり見て思いましたが、
あざといまでにかわいくてまいりました。
とくに「タイセツの鍵」などはラストのポーズはまあ、なんですかけしからん。
現場てはアリーナ席でしたけどこんな表情してたなんてわからなかったですよ。

でもこれはMOBのONO-Dとの対比なのでしょうか。

ちなみにわたしのライブレポはコチラですが、うーん円盤と見比べるとあやふやですね。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

 

 噂の初日のトケイとテガミ事件も改めてみましたけど「ほんとにくしゃくしゃー」でしたねー
あの事件の後珍しくおのさんが激おこだったとのことで。「意外ー」とはおもいましたけど、改めて2日分の「トケイとテガミ」をみておもったんですが、やはりあの曲のパフォーマンスにくしゃくしゃのテガミは納得いかなかったのかなあなんて思いました。まあ皆さんが言うようにおのさんらしいといえばそうなんですが、その前のMCの流れでいいこと言ったあとだけにここはきちんとかっこよく終わらせたかった、のだと思いますよ。

 

とにかく前日に「ハルヒの激奏」を見た後だと歌も踊りもすっかりグレードアップしていて、小野大輔レベルアップしてるなあと思わずにはいられないわけです。あ、ど滑りするところはあまり変わらんですね。

つぎは、がっつりライブなあの映画を見ることになりやす。つづくっっ!