ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

そりゃあアッシュグレーって言われるとねえ。

シルバーグレーの髪のワックス、豪華な着色泥の髪の染め、洗えるトリートメントの非グリースマットの髪型。

DGS641話、まあ番組は普通の入りだったわけですよ。でもおのさんのタイトルアナウンスでDeerなgirlたちはパニックになったと思われます。

「第641話 俺ぐらい売れると髪の毛アッシュグレーにするよね」

え? えっ!アッシュグレー???

 


その後のふつストでLIVESURVIVE手紙くしゃくしゃ事件についてや特典クリアファイルなどの話、
談話室でのにゅるすぽな目にあうおのさんなど聞き所はたくさんあったのに関わらず多くのDeerなgirlたちはアニメロミックスで放送終了後に更新される番組収録当時の写真 通称「隙間写真」を早く見たくてしょうがなかったのではないでしょうか。
(私はそうです)

で番組が終わり、アニメロミックスのサイトを見た我々はほんとにおのさんの髪色が変わっていて衝撃を受けるのです。

twitter.com

私も「うわ色白いから髪色が映えるわー」と思いました。
そんなイケてる髪色なのにこれの入った靴を履かされるとは!

これだと思いますが、よいこのみんなは見ないほうが良いかもねっ

しかし、あの髪色で大口開けて悲鳴を上げている姿は尊かったです。

で、この収録いつなのだろう?と思いましたよ。LIVESURVIVEの円盤発売後で多分Bプロスパパライブ前(だからなぜこの髪色にしたか理由を述べていなかった)と思われます。ということはおのさんの銀髪はその場のアレではなく、かなり計画的だったのではないかと思われます。

 でいろいろ調べた結果、当日カラーワックスで髪色を変えるときの補助として髪色をかえたのではないかという結論に達しました。

美容院で完全に銀髪にすることもできるそうですが、何回かブリーチをして色を入れるそうなのでそれはハードル高そうです。(おのさんの性格的にも)

beauty.epark.jp

 

で、あのアッシュグレーにしたようですが、これも茶色が残っているので、ブリーチ無しで染めたのかなと思われます。

arine.jp

 

で、ワックスで銀髪は吉川晃司さんもステージで行っているそうです。おそろですよおのさん!

buzzlog.net

30代前半の茶髪もそこそこ似合ってましたけど、このアッシュグレーはもっとオシャレさんに見えて良いですよ。とはいえちょっとしたらまた黒髪に戻っちゃうんでしょうね。今度のゲームのイベントでアッシュグレーおのを見られると思うのでちょっと行ってきたいと思っております。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

何週かあとのDGSで銀髪話がでるかな?
このあとDDTでの近藤さんのリアクションも楽しみです。