ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS642話「みんな!俺免許取った。あと車買った!」…え?

羽田圭介、クルマを買う (WPB eBooks)

最近出た本です。おのさんこれを読んで「あるあるー」って思うのかしら?
てなことで、DGS最新642話衝撃的なタイトルで始まりましたね。まあふつストが気が気でない。でも後半は視覚的ラジオでなんとか。

 

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

おのさん免許失効事件を振り返る。

おのさんといえば、免許はとってたけど仕事が忙しくて更新に行けなくって失効してしまった「免許失効マン」でお馴染んでますがw

newslounge.net

リアルにこんなニュースもありましたw

www.tv-asahi.co.jp

そんなテレ朝の芸能ニュースネタですかw

とにかく免許は昔持ってた。で運転もまあしていたってことなのでしょうねえ。

上のニュースでもこう申しておりますし。

小野は「昔は車の免許を持っていたんですけど…、あまりに乗らないので失効しちゃったんです。更新に行かなかった」と告白。「でも乗っていたときの、たぎる感じを思い出しましたね」と話していた。

 以前DDTでも大学周辺。江古田あたりで運転していた」と申しておられた記憶が。まあペーパードライバーってわけではなかった。だたお仕事が忙しくてってことですね。
そして「たぎる感じって」w運転は嫌いではないと見ましたよ。

 

で、今なぜ?って思いますけど、これは以前からの懸案だったんでしょう。
たしか以前某アニメで「長い休みが取れたら免許を取りに行く」とお話していたことがありましたから。

91DAYSでした。91日間の休暇があったら免許を取りに行くとおっしゃっております。

91days.family

で、あれこれツイートを見ていて内田社長のツイートで失効マンの命名時期がつい最近だってことにきがつきましてね。

 で、この話が出てきた624話では学科試験クイズやってるんですよね。

 もしかしてこの頃からコツコツやっていたと思うと涙が止まりません。
私は仮免失効ウーマンで運転に対して自信ないのでホントそういうとこは尊敬しちゃいます。

 

で、どんな車を買ったのか?推理してみた。 

で、クルマ本売り場で仕事をしているものとしてクルマ何を買ったのか気になるところです。

 

Brighten Up

Brighten Up

  • provided courtesy of iTunes

これをBGMにしときますか。 

 

国産車か外国車か?安定の国産車かな?

オリオンの夜のPVはカルマン・ギアでしたね。

Volkswagen Karmann-Ghia

いやこれは目立ちすぎるからww

中村悠一さんは何乗っていたっけ?

マクラーレン 570GT」?

www.webcg.net

ぐはっ。2500万円??おのさんもこのレベルいかないとだけど。

おのさんセダン似合うけど、 ロードバイク乗りだからそういう自転車を積めるようなSUVとかかな?などと思います。ステーションワゴンもいいなあ。


あ、以前にDDTでさんざん言っていた「ウエイク」なのか?

www.daihatsu.co.jp

 これは色々詰めるよねえ。軽だけど。

 

とにかく、クルマの趣味で人間性出ると思うんで、おのさんがどういう車に乗っているのか気になります。まさかウチの店きて本読んでた?もう一つの有名店は絶対おのさん行かないお店なんでとするとうちに来ていてほしかったなあ。でももしそんなことあったらわたしがしぬかなw

 

余計なお世話だと思うけど、どうして今免許取得なのかを考える

とにかく、このニュースが出た後フォロワーさんたちから「じゃあこれでけっこんするのかな?」という話が出ていましたけど、私はそれはちがうかな?と思ってます。それは女性に「料理習い始めたってことは結婚するの?」と聴くようなもの、セクハラじゃないですかねえ?

あ、去年のツアーのときには夜中にジムにいくっておっしゃってたから、そうすると自分で車を運転したほうが便利ですよね。
フリーになって仕事や自分の趣味のなどの「足」が必要になった、スケジュールも自分で調節できる。(経費もガンガン使わないと税金に盛っていかれるしw)
だから改めて免許取得にチャレンジしたのかなって思います。
(まあこれがちょっとしてほんとに結婚に向けてのそれだったらまあ横になりますw)

免許取ってクルマ乗り始めた声優としては中村悠一さんが有名ですけど、おのさんはそうやってこつこつ教習場に通って免許取得した姿を見て「じゃあ自分もできるんじゃないか?」と思ったんではないでしょうか?

調べましたけど、失効して1年以内ならばなんとかできるみたいですけど、今回は最初からやり直しだったのではないでしょうか?

carnext.jp

 

調べていて「頭文字D」の宮野さん中村さんおのさんの対談はすごく面白い!車をわからなくてもなんか刺さる。(そして私は仕事に役立つ)

otajo.jp

ちょっと見たくなったぞ(とういうか私は3作目しかみてないというww)

 

 初回限定版だと舞台挨拶もあるんでそちらもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく詳細はDDTかな?ファースト助手席は近藤さん?花火でも、ホタルでも見にでかけてくださいな。