ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

そして、 #スパパ で気になったこと。ぶっぱん。

B-PROJECT~絶頂*エモーション~ SPARKLE*PARTY(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

いままで北門さん中心に書いてきましたけど、一つ気になるところを。

グッズなんであんなに在庫が少ないの?

事前通販で物販の物買えたわけですが、それもまだチケットが取れるかどうかの頃でわたしは「いやいや当日」買おうと思っていたわけですよ。
事前だと色々まとめ買いになってしまうし、そんなの早めにお金出せないよってね。
ちなみに私はパンフレット豪華版を狙ってました。ライトは難しいかなと思って買っていたのは以前か書きましたね。

 

で前日物販の日。私は仕事でいかれませんでしたけど、ツイッターを見てびっくりしました。「午前中で売り切れ?」朝早めの時間から列形成してそれで?ちょっと不安になりました。

そして当日、それでもまあ買ってる人はたくさんいるからなんとかなるでしょうと、おのさんのライブのときより遅めに出たんです。2時間ぐらい遅かったかなあ。でも5時からのライブでまさか売り切れるなんてことはないでしょう。なんて同じ列に並ぶ愛染さん推し(とうか加藤さん推しかしら?)の方とお話しながら待っておりました。
{ああ、あの後お話してないけど、おのさんと加藤さんの最後のアレはどう思ったかしらねえ)
でも、おのさんのときより列の流れが悪い。どうしたのだと思っていたら昼頃にそれぞれのライブTシャツ完売との情報が ええ??

そしてペンライトも完売。ええええ!!!並んでいた箱推しの方は「もうビックカメラ言ってライト買ってきます」って列から離れちゃいました。
愛染さん推しの方も当日ライト購入を考えていたそうでがっかりされてました。

このままだと私の狙うパンフやばいかも?と心配しておりました。だって1人5限って多くないですか?

そのままリングライトも売り切れ。えええええ!ちょっと買おうと思っていたのにー
そして私のずっと欲しかったパンフ豪華版もやっと販売場所が見えてきそうなところで完売ですよ。(T_T) もう声も出ない。
他にもマフラータオルも完売。

なんでこんなに売れちゃうの?と思いましたけど、現地物販では特典でキャラのブロマイドがつくんですね。あー推しを無限に集めたい方が特典目当ててまとめ買いしたのかしら?

単純にライブへ開場前1・2時間前に行ってパンフもライトもマフラータオルもありませんってのはどうなんでしょうか?
みんな気合を入れて始発で出かけないとだめなライブってどうなのですかねえ。
タオルだって、買っておけばワンダーフューチャーで回せたのに(´;ω;`)ウッ…

最終的に
⚪パンフ通常版(それでもおのさんはかっこいいよ!)
⚪缶バッチ2個(愛染くん金城くんというトレードしやすい物が出まして、愛染くんは横の人が北門さんだったんでトレードできました。現在金城くん缶バッジあります。これと北門さんとの交換希望です。)

で、特典のブロマイドは阿州君でした。缶バッチと特典ですらいぶがそろってしまったわけですなw
ああ、でももっと変えれば買いたかったですよ。リングライトとかタオルとか。

もうねえ。エクステンドの内田社長を見習ってほしいです!!!呆れるほど多くの在庫を持ってるけどそれでみんな欲しい物ちゃんとかえるのですよ!

 

で先日事後通販のお知らせが出たわけですが。

 えぅそれだけ?
パンフ豪華版は受注生産でもイイので復活させていただきたいですう。

ブリパのときも品切れ多いって聞いてましたけど、このあたりもうちょっと改善してほしいです。
次回は無理してもできる限り事前通販したほうがイイのかなあ。