ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#DGS 第634話 「ドライブソングは、主にB'z!」【前編】

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

色々あったDGS643話を振り返ります!

OPは先週に引き続きおのさんの車の話題

先週の衝撃のおのさんの免許取得の話題。神谷さんは車の話は散々聞いているけど、この番組内だったか打ち合わせだったかわからなくなってしまったとのこと。これは表立っていってないけど、そうとうおのさん嬉しいんだよね。そりゃあそーだ。

これにより免許失効マンから免許マングリーン(若葉マーク)にクラスチェンジしたそうです。ちなみに構成諏訪さんは免許マンブルー、神谷さんは伝説の免許マンゴールドだそうです。DGS 免許マンはこの3色展開でお送りするそうです。

で、その諏訪さんはベンツを購入したそうで。すご~い!
自転車を3台乗せる車を買えっって諏訪さんおのさんにアドバイスしたそうですが拒否されたとかw

なので神谷さんの車が一番大きいそうですが、3台乗せると2人しか載せられない後の一人は自転車と一緒に後部座席で傷だらけになるの覚悟だそーです。
噂で神谷さんの車だっていうのを確認してきましたけど。あーこれはいいでしょう。おのさんも買いかねないけど、かぶると嫌だろうなあw

諏訪さんはベンツBクラスかな?
ええ、くるま本売り場にいるんで運転できないのに車に詳しくなってきちゃうんです。

そうするとおのさんは…SUV近辺が怪しいんですけど。明日職場で調べてきます。

そんなこんなでタイトルは「ドライブソングは、主にB'z!」
あーそんな年代なのねーちょっと⚪サ⚪くらいがドライブのお供曲になりがちですね。

でもっておのさんのべすとどらいぶそんぐ

 

Love Me, I Love You

Love Me, I Love You

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
love me, I love you

love me, I love you

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Love Me, I Love You (with G Bass)

Love Me, I Love You (with G Bass)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 あーーーこの曲か。

世代だけどあんまり良くわからないやという神谷さんに
「じゃあ今度一緒に乗ってうたいましょう!」と神谷さんをマイカーの助手席へさそうおのさん。
「いや、自分の車で帰りますから」おのさん残念!

 

まあ確かに自分の曲を掛けることはそうないでしょうね。
私の推しバンドのボーカルさんだって「自分の声を何回もききたくない」っておっしゃっておりましたから。

しかし、この曲に合わせて歌いながら車を運転する推しの姿を想像するとエモいです。

後部座席にこっそり乗せていただけないものでしょうか。ツイッターで「バックするときの後ろ向くときとかヤバイ」の言葉に大きくうなずかずにはいられません。私も…まあいいや。

 

ふつすと!はリーライの話題

そう秋に行われるKiramuneリーディングライブにおのさんがゲスト出演となりました!長年神谷さんが誘っていたリーライについにご出演ということでおのさんも相当気合が入っておりました。浪川さんのライブでゲスト発表を行ったそうですが、それはもうすごい歓声だったとか。その様子の動画を見てますますち「思った上の盛り上がりを見せていたんで気がひきしまった」とのことでした。

そしてなんの権限もないおてつだいさん役職ことアソシエイトプロデューサーの神谷さんはほうぼうの靴をぺーろぺろして スペシャルなゲストをおのさん以外に島田敏さん古川登志夫さんをお呼びしだそうで。

いやあ30年来の古川ファンとしては神谷さんの靴をぺーろぺろしたいですよw

 

そこでおのさんが「一個気づいたんですけど僕と神谷さんが違うチームなんですねっ」

「箱を広げたからお客さん呼べる人がほしかったんですよ。アソシエイトペロペロマンとしては」

「いきなりぶっちゃけたなw」

「なんでちゃんとお客さんを連れてきてくださいね。マジで頼みますわ。」

この二人が揃ったら倍率ヤバそうですから賢明かと。私はすでに現場はあきらめてますけどね。

 

うーんちょっと時間切れ。すいません後半は明日に。(声旅はそのあとで)