ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【2019年8月10日おのニュース】新譜情報とナレーション番組情報

もきゅ☆しんじょう君/ニッポンストア高知

うん、昨日のDDT、なかなかの破壊力わーどがありましたね。
まさかの免許とった話がシームレスにつづくとは!
DGS聞いてDDTにメール出した人。冴えてます。
じつはDGSよりこっちのほうが素直に喋ってくれるからなあ。

 


で番組で出てきた車運転エピソードは

  • さっそく近藤さんを助手席にの乗せて文化放送へやってきたとか。
  • きれいな車内(新車だからねえ)
  • ナビに絶大な信頼をおいてる。ナビ子と呼んでる?
  • 車庫入れがうまくスコーンと入れた(近藤さんが見てるその時が一番うまくできたそうですが)
  • 運転時眩しいからサングラス(レイバン)→ひゃあああ
  • DGSで色々言われたからってこともあるけど、新しいことに挑戦したかったからかも。
  • なんで早口で今日の番組OPしゃべったかというと、駐車場がしまっちゃうから早く収録を終わらせたいから。

 

いやね。

この収録時のくったりしたTシャツにセットしてない超ナチュラルな髪型。
これでサングラスして車庫入れとかバックでふいに後ろ向いたりしたら…
そりゃあねえ惚れるよ。うん。まじでw

まあ、DGSでもおもしろに包みつつ話してくれると思いますけどね。この2つの番組の立ち位置について一回分析してみたいものです。


【追記】その後のDGS第644話タイトルは

「車の利点、全裸で文化放送まで来れる。これだ!」

やっぱおもしろだわ。いやクルマでもみえるからw

 

長くなりましたがおのニュースです。

 

DJしんじょう君DJCD発売!

 おのさんが声帯を担当されたDJしんじょう君のDJCDがしんじょう君のお誕生日の今冬 12月24日に発売だそうです。

ん、オリコン目指すの?


初回特典版は色々あるそうですが、

emdstore.stores.jp

我々はボイスぬいぐるみバージョンを買うべきだと思うのですが、50 組 限定のしんじょう君の育てた安心・幸せみかんセット付きというのも気になりますねえ。

 

ナショジオナレーションあります!

 

8月からオンエアのCSナショナルジオグラフィックの番組「ホスタイル・プラネット 非情の惑星」のナレーションを担当されます!

natgeotv.jp


「冒険家のベア・グリルスが、地球上の最も過酷な環境と、そこに生きる野生動物の姿に迫る」「今までのネイチャードキュメンタリーとは一味違う」
ドキュメンタリーだそうです。

 

8月の放送日時は

密林 (原題:Jungles) 
8月22日  22:00~
8月25日   9:30~
あと6回あるそうなので、半年楽しめますね。

ナショジオのサイトではナレーションの皆様の紹介ページがありました。
おのさんももちろんございました。

natgeotv.jp

じつにおのさんらしいチョイスです。ぜひ見てみてください。他の声優さんのコメントもございますが、その中でも杉田さんがとても杉田さんらしくてよかったですw


声旅は月曜日に2回分UPになりそうです。