ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【速報】#dgs C3AFATOKYO2019での公録行ってきました!

 \f:id:satoyoco:20190824182221j:image

えっと蛮ぞ…

と、いうことで本日幕張メッセで開催されたC3AFATOKYO2019でのDGS公開録音行ってきました。

朝、スタート遅めでいってちょっと大丈夫かなあと思いましたけど、まあお目当ての「おのなりさんサコッシュを買えましたし、その横でひっそりと行われていた小野大輔記念館」も見学できましたのでまずは半分ミッション完了。

公録は私は枠外のひとなのでまだ会場をうろつき( 思ったのは「ガンダム多いなあ」ってことでして、なんかすっごいアムロの声するじゃんと思ったらメインステージで古谷さんがいらっしゃいましたよ。

あと「カラオケまねきねこ」のブースて「月と星のセンテンス」を歌いました。87点。まあまあかなw

 あちこちのブース(がんだむがおおくてねえ)もうやることないんでメインステージ近辺へ。声優さんユニット、聴いたことある曲やってたわーガーリーエアフォース!アレみてたみてた。(仕事の関係で)

そのあとのゾイドコステージははキャスト発表がありましたがCさんDさんは呼ばれず。ここで呼ばれたら神展開だよなぁなんて思ってました。

 

さて、DGS公録ですよ。
枠外センターなれど目の前照明のやぐらがあったんでおのさんはまあ見えるとして神谷さんは直に見るのは難しかったですが、それでもなんとか様子を眺めることができました。

おなじみになった「SPEEDILLUSION」にのっておふたり登場!もちろん衣装はそれぞれがプロデュースしたTシャツでした。

5年ぶりで勝手がわからないというおふたり。
「たった1人の貴女のため」の番組コンセプトを説明して

「いつも通りの収録の感じでいきます」とのことでした。

おのさん相変わらず上半身かっちかちだわ!いい感じのワキ汗デザインで脇を締めてもなんかリアルにそれっぽくみえました。(こだわりのアンシンメトリーな脇汗柄だそーで)そしてかなりの茶髪。黒く染め直したとこがぬけてきてるのでしょうか?

神谷さんのTシャツ、ご本人もおっしゃっておりましたが、上にシャツ羽織るといい感じのアメカジぽく見えてました。

本来なら、おのさんのTシャツをルート○アデザインにして対にしたかったそうですが、内田社長の提案でこうなってしまったとのこと。

でも今日の物販では売り切ったそうなので、メデタシメデタシではありました。

(問題はあしたかな?)

最近はNetflixの「全裸監督」にはまるおのさんと諏訪さん。打ち合わせで神谷さんにもとりあえずオススメし、ますはNetflix契約までこぎつけたんだそうな。

「たった1人の貴女のため」と番組説明したはすなんだけど、いいのか?

まあ収録内容についてはこのあとの番組を見ていただくとして色々あったことを書いていきます。

おのさんやはりすね毛剃ってキレイなすねを公開「剃るのが礼儀でしょお!」

アニメロの情報コーナーで、アニサマのあのいつもの予告を流れる様に披露。さすかだ。今年アニサマ予告聴けてなかったんでちょっと嬉しいです。

予告どおりゴムパッチン実行。まあ神谷さんも痛い目にあってました。(おのさん「わりーわりーすべっちゃったw」

藤田くんもwkasT着用。

声旅で梶くんが神谷さんにおねがいしていたおのさんへの肩パンを実行。

例のひとつなぎのリモコンのボタンを押したらモニターにMOBがばばーんと登場。なんだか6.9周年を祝うために11月23日の放送をジャック(バウワー)してなにかしらの告知をするのだとか。この間の内田社長の怖い話の回収きましたね。

ONO-Dは素肌に革ジャンだし、HIRO-Cはこのために革ジャン新調したんだとか。
そして見切れる3M氏wwまた金屏風の前で会見しないのかについてはいい思い出ない為今回はしないのだとか。そうですかなるほど。

「2020年はオリンピックとMOBの年」
だそーですって。

この映像をぽかーんと眺めるDGSのお二人。「あいつら5周年祝いそこねたから次の10年できるかどうかわかんないから、7年じゃなくて6.9周年を祝うらしいよw」

まだまだ色々あるっぽいです。

そしてDear Voiceをみんなで収録してED。いやーあっという間でした。

おのさんはたしかに「きもちわるいおのくん」全開でして、ええこんな感じだったっけ?とまた私を驚かせてくれるすごい人でした。

.

 もうすでに『全裸監督』リスペクトしてるなあw

そして古谷さんにもこのTシャツたちを差し上げたようです。

 

 

最後に、

明日25日に会場行ける人はぜひ行ってください!物販買い放題だと思うし、小野大輔記念館も見放題でしょうし

わたしゃー仕事なんで無理です。私の代わりに是非お願いします!!