ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

 MASOCHISTIC ONO BANDのDGS 第659話「堅苦しい挨拶はここまでだ。この後はナチュラルにしゃべるぜぇ。」

Mighty Heart

タイトル長いですなw

ということで夏の公録で予告されていたとおり。MOBことMASOCHISTIC ONO BANDのみなさんがDGSをジャックしてバウワーし、これからの予定をしゃべる30分となりました。

公録のもようはこちら

 

mosumosud.hatenablog.com

 その前から着々とMOBがラジコの番組表ですっかりジャックしてバウワーして始まる前からDeerなGirlたちをざわつかせていたのです。

 で、当日も

 このツイートちょいバズりましてw

内Pのツイートにもレス入れましたら、そっちがもっとバズってびっくり。内P様リツイートありがとうございます。

 ほんとに毎週チェックしてるんですよ。昔からのオタ習慣でできれば推しの名前がラテ欄に載ることを楽しみにしてるんです。昔はゴールデンタイムでアニメやってたんで古川さんのお名前は結構見かけてますけど、おのさんはむずかしいねえ。

とまえおきはここまでで、
文化放送のオンエアをオンタイムで聴いて楽しみたかったんですが、ぶっちゃけ寝落ちしましてw 最後の2分しか聞けなかったです。

でもそれでも

アルバム発売

全国ツアー

の2つのトピックはわかりました。

でこの2つについて細かく解説しますと

来年6月9日のロックの日「6.9(ろっくてんきゅー)という6.9曲入のミニアルバムを出すということのようです。

それぞれ楽曲プロデュースするそうで、番組内で急遽楽曲会議が開かれw

3M:背が高い楽曲。キーも何もかも高い「ハイ」になる曲

DO-S:ドSな曲。キーが高いとかwスピードが早い曲(リーダー案)リスナーに対してもドSな曲。

YAGI84:クリスマスソング。クリスマスといったらたくさん女が◯けるからw
(この説についてのHIRO-Cのリアクション「そ、そうなのぉ?…ひとりじゃねえか?」がちょいツボw)
「毎日がクリスマスだったら」みたいな究極のクリスマスソングを作りたい。

CHANKO:アイドルになりたいのでかわいいく踊れるようなアイドルソングを作りたい。j(女子っぽいやつ)

HIRO-C:いまのMOBの状況だったりメスガソリンオスガソリンに抱いている感情を曲にしたい。売れるといろいろあんだよ。(ここ強調)
のぼりつめた俺らにしかわからない孤独さとか、てっぺんから観た景色とかを曲にしたい。

ONO-D:ラストに流れる曲。最後にみんなの心をまとめる曲。サライみたいな。

えっとあとの「0.9曲目」が気になりますが、だいたいこんな内容だそうです。
ふわふわしてますけど、売れっ子放送作家様たちはやっぱ売れっ子だよねー

 

アニメロの紹介コーナを挟み、後半はライブツアーの日程発表!

 

「MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2020 6.9 〜ロックありがとう!〜」


2020年7月4日・5日 横浜・ぴあアリーナMM
8月1日&2日 神戸・ワールド記念ホール
8月15日&16日 福岡・Zepp Fukuoka
9月12日&13日 札幌・Zepp Sapporo

全国で3万人以上を動員するライブツアーを開催するそーです。
→全国6.9万人キボウ(規模ではなく希望らしい)
このツアーにはズッ友である神谷浩史小野大輔も出演だそうです。もう勝手にスケジュールを入れたそうですw

チケットは12月から1月にかけて販売する予定なのだが(bY3M)

そうですか。いろいろ大変だわ。
と思っていたら、来年神谷さんもソロツアーだそうでw

Kiramune Presents 神谷浩史 LIVE TOUR 2020 “Kiramune Star Club”先行受付情報 | Kiramune Official Site

いろいろ頑張ってください。


でもこの大きい箱→小さい箱パテーンだと追加公演もあるんじゃないかと。
ちょっと気にしてます。

とにかく詳細は今後のDGSで神谷小野に託されたみたいなので、今後も動向をみていきたいとおもいます。
あ、オフィシャルサイトもあるんですね。TOP画面早く直してくださいね。あと3Mさんの日記も楽しみにしております。

www.joqrextend.co.jp

 

これから某所へ行ってきます。

また夕方には更新しまーす。