ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2019年12月第1週のラジオの記憶!

【Amazon.co.jp限定】羽多野渉9thシングル「フワリ フワリ」*CD+DVD(特典:ブロマイド)

何にしようか悩んで羽多野さんにしてみましたw

 

2019年12月6日放送DDT

OP~フリートーク


イルミネーションはあんまり見ないというお二人。
グルメ漫画について熱く語るおのさん。
いやーよく読んでるねえ。
私も「美味しんぼ」読んでた時期がおのさんとかぶるので栗田さん派か二木さん派の話には乗れます。思えばドライビールを飲まなくなったのも「美味しんぼ」からっていうエピソード、私も同じ理由で飲まなくなったですよ。

そこからとさけんぴちゃんの話。ラジオにゲストで出でほしいねえ。いろんな手を使えばきっとスタジオにも入れるよっ!

 


お悩み相談室焼き肉奉行編


どんどん焼く近藤さん決め台詞は「にくじゅうをそまつにするなっっっ!」
どんどん食べるブラックホールなおのさん。
焼き肉知識(orあるある)を駆使しつつお悩みを解決しておりました!

そして羽多野渉さんの新曲をかけました。いい曲ですね。うかつに買っちゃいそうです。
そして「ふわりふわり」という新曲をかけながら「がつりがつり」音楽活動をする波多野さんを羨ましく思うお二人でした。

DATどうなるのかしら?
声優さんのラップって今はねてるんだからどうにかなってほしいですよ。

 

2019年12月7日放送DGS 第661話「俺は、ダウン二等兵

OP

おれパラ中のため神戸ワールド記念ホール」に泊まり込み中の(?)おのさん
もしやソロキャンプしてるの?

てとこからタイトルに。構成諏訪さんの影響でワンシーズンごとに神谷さんはダウンを買うらしいです。でもおのさんにはそれが理解できないため「二等兵」らしいです。

 

ふつスト


MOBの告知の話題から。アルバムやらライブツアーやらあいつらもたいへんだねー
などジャックのためにラテ欄もかわってたんでしょとおのさん。ん?今までもそういうのあったけどそこに言及してなかったよね。もしかしてツイート見てたのかなあ?とちょっとうれしくなっちゃうわたしですた。
そうするとゲストで出演するDGSチームも燃えてきた…ようです。今のオープンエンドも聴けるかなっ!

でこのメールがMOBメスガソリンさんからのメールでおのさん気分を変えるためか

ふつおたをいただいているんでふつおたをよみますよ」
「いやいやここはふつおたのコーナーだから(前のおたよりも)これもふつおただぜ」「え、それもふつおたなの?前のがガソリンネームだったから違うと思った」
「どういう切り口でやってるんだよ」「(さえぎるように)もうよんでいいですか~」

神谷さんの尖すぎるツッコミに全く動じないおのさん。さすが10年以上やってるからのやり取りというんですかね。しゃべる分量が少なめではありますが、こうやってすすめるおのさんはやっぱり同格のパーソナリティーだわ。

で、次のメールで神谷さんのソロツアーの話になりまして、どうやら来年の神谷さんは新春に青二で朗読劇、春にソロツアー、夏にMOBのツアー、秋にリーデングライブ(予定)、完全にDEATHるスケジュールのようです。(キラフェスはむずかしいらしい)

「来年はより健康に気をつけて!神谷さん!」
「そーねーがんーばーりーまーす」
「がーんばってーねーー」
どれだけのDeerなGirlたちがうなずいだでしょうか。

 

DeerGirl談話室


目を良くする方法から本物を見分ける目を持っているのでスタジオ間違い探しをしていきました。

まずはおのさんから
内田さんがいるのはいつものことなのでなし。

台本の字が小さい。→◯
藤田くんが◯貞を卒業→☓彼はガチガチの◯貞ですw
神谷さんが童◯になった→☓今日はそう・・・ちがうよっ!
竹内さんの目がずっと開いている→◯

諏訪さんの帽子、までを探してタイムアップ。
正解は帽子の色がネイビーからグレーに変わっていたでした。
って今週もまた視覚的過ぎです。

続いて神谷さん。

そこで明らかになにかが何かになっているおのさん
そのおのさんをみておのさんの変化をシモ方面から考察していく神谷さんですが、ことごとく不正解。ええ、おのさんの下半身がもぎられたら困りますわw

あくまでおのさんの変化がわからないんでほかを答える神谷さん。
藤田くんがびんぼっちゃま。→◯
内田さんが鼻ピアスをしている。→◯
藤田くんのびんぼっちゃま姿は隙間写真では確認できなかったんで、いつかの内田さんの映像でみたいです。
あと一つとーっても難しいようです。いやおのさんの声が明らかに大変そうです。そろそろわかってあげてくださいなw
「おのくんが仮面ライダーのベルトのようなものをしているような雰囲気がでてますが…仮面ライダーですか?」
「いえ仮面ライダーではありません。イマジンのテディはやってますけど」
「全然わかんないからこのままエンディング行こうw」
「おーバカバカ、おー神谷おー神谷っw」
「まだわかんない。おのさん。まだわかんないから止めちゃだめ、そのEMSwww」

もう神谷さんたらww

そしてDeerVOICE。未だおのさんには何ががついているためコーナーがとても投げやりですw

そしてエンディング。まだ取れずに苦しむおのさん。
「テーブルの下に女性が…ちがう?」とボケる神谷さん。

なんとか提クレ前に取れて最後の最後でスッキリしたおのさんでした。

談話室の順番っていつも神谷さん→おのさんだったのにあれ逆?って思いましたけどこのようなオチがあったとは。きっとおれパラ前におのさんの腹筋が鍛えられたのではないでしょうか?でもEMSってどのくらいの時間つけるのが正解なのかしらねえ。
今週のDGSはちょいシモにはしってましたねえ。

おのさんを苦しめたのはこれかな?