ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2016.5.24おのにっき

はい、ただいまAXNミステリーチャンネルで「ゴッサム第2シーズン」をみております。いやあ~毎度まいどなんかやな事件ばかり起こるところですよねえ。

小野さんが吹き替えレギュラーがあるなんてちょっと嬉しかったですね。「ザ・声優!」って感じで。

 


一応、小野さん演じるゴードンは、主役で正義の見方ではあるんだけど、裏切ったり裏切られたりしたり…実は人を殺しちゃってたりして、完璧のヒーローではないところが注目するところですね。

んでコレは「バットマン」に続くんですよね。今まであんまり気にしていなかった作品だけど時間があれば見たいかな。などと思っております。

海外ドラマって以前は結構普通の地上波の夜10時台とか、土曜の昼とか気軽に見られたんですけど、すっかりCSとか動画配信サイトで見るものになってしまいましたね。あとレンタルDVDとかね。まとめて見るのが楽しいそうですってね。

私は先日、ゴッサムシーズン1をCSでまとめ見しましたけど、自分の手で止められないととても辛かったですねえ。今毎週をちょいちょい見てるほうが私はよいですね。でもシーズン2になってますますいろんな展開になっていや、この街に住むのは辛そうです。漫画みたいって…コレ漫画原作かw

 

さて、今のことはこのへんにして、いろいろ買いましたわ。仕事終わりにアニメイトでおそ松さんドラ松CD(カラ松&一松)と

 帰りかけて新譜コーナーを見て「あっ!」と思い出して石膏ボーイズのDVDも購入

 

石膏ボーイズ Vol.3 [DVD]
 

 

石膏ボーイズ Vol.4 [DVD]
 

 vol.3はジャケットがマルス!!マルスの声好きなんですよね-イケボ声なのにちょっと3枚目な感じとか8分アニメじゃなくて、30分でやってほしいっす。

石膏ボーイズはは初めて円盤揃えたアニメです。(まあ短いからってのもあるけどw)コレは本編とサントラCDが付いていて値段的にもお得ですよ。
イベントやってくれると楽しいんですけどねえ-
石膏ボーイズの中の人が歌う姿みたいじゃないですか!
小野さんはおもいっきり歌担当やってますしね。杉田さんの代わりに頭から歌ってますし。

そういえば、中学の時美術部で石膏デッサンしたなーたしかメディチとアグリッパ-だったかな?

 

そしてー

マーケットプレイスで小野さんの「風花(初回盤)」を購入しました!

コンビニ受け取りにしたんですが結構でかいはこでくるんですね。
いしぼみてからみます。
つーか今日いろいろ多すぎですだ。
初回からこんな濃すぎですんませんなあ。 
風花(初回限定盤)(DVD付)

風花(初回限定盤)(DVD付)