ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2016年6月1日のおのにゅーす

 

 

【Amazon.co.jp限定】 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 03 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用ハンドタオル」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

 

 

こんばんは6月最初のおのニュースです。
先日渋谷パルコに行っておそ松さんのコーナーにもびっくりでしたけど、プリストのブースもあってまたびっくり。え、高校生の頃行ってとんでもなくオシャレ空間だったここはすっかりオタの聖地なのか?と動搖を隠せないブタガシラレイコです。(おお、最近この名前言ってないですね。一応このブログはコレなんです。理由はまたあとで。

 

小野さん、杉田さん、美術展のナビゲートナレーションを担当す。

 

この秋に開催の美術展のゴッホゴーギャン展の音声ガイドに小野大輔さんと杉田智和さんがナレーターに決定しました。…とのことです。ほほおかつてはハルヒ、最近はは石膏ボーイズ、現在はシンドバッドで共演のんでもってDG5のメンバーのあの杉田さんですかー

個人的に気になる声優さんでもありますので、とても気になります。普通は音声ガイドなんか使わずさっさと観ていく私ですが、今回は音声ガイドのイヤホンに耳をかた向けて、じーっとしてるものと思われます。
こういうのって最近は俳優さんがやること多いですが、今回は声優さんって結構掛け合いがおおいのかな。

www.g-g2016.com

 

あ、東京のあとは愛知方面でやるみたいですよ。そちらの方の方お楽しみに-


星新一ショートショートのオーディオブックを担当

でじじ: 星新一「ショートショートの神様」の作品をオーディオブックで


小野さんが今後力を入れると思われる分野、朗読のおしごとですね。
まだ聴いていませんが、どんな感じか楽しみでーす。

あと項目を設けませんが、今朝も書きました「空から日本を見てみよう+」で小野さんの故郷佐川町が紹介されてましたね。佐川町やるな!って思いました。まあその中での有名人としての小野さんだからでちゃうのはギリ仕方ないかなあ。まあ空の上からよくわからないかん時でしたし。
でも、よいこのみんなはこの映像を見て満足するんだぞ。実際にいっても想像以上のことは起きないだろうからね!
さて、オーディオブックをダウンロードするんでこの辺で!