ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

CABA Vol.2 私のレビューみたいな感想

 

CABA 2nd. Album (CABA Vol.2)(豪華盤)

CABA 2nd. Album (CABA Vol.2)(豪華盤)

 

 

お待たせしました!CABA2のレビューというか感想を(今更かい!)

いやね、私より結構年下のCABAのみなさんなんですけど、結構私のツボに入る曲ばかりでよかったです。

 


アラフォーの方々はぜひ聴いてみると良いと思います。
まあ私はギリアラフォーなんですけど

「田園」も「ESCAPE」もドラマで聴いていて好きな曲で、今回いや入っていてよかったなあって思いました。
あと「バラ色の人生」も及川みっちー!これもいいよね。一時期CD買ったですよ。甘い声も近藤さんにあっていましたねー

「桜坂」王道ですねえー小野さんが普通に歌ってこの感じ。私はこっちのほうがいいなあ

「Supernova」はあ、こういう曲があるんだ!って気づかせていただいてよかった部門ですね。

で、小野さんの歌ってる曲で「え、これなんだっけ?」と思った曲を調べましてね。

まずは「路傍」Will Call

www.youtube.com


ん??と思って調べましたら、野猿の方々が歌ってた曲だったんですね。
これは…聴いたことあるかも。いや、いい曲発掘いただいてありがとうございます。
間島さん、小野さん。

 

で小野さんのもう一曲のソロ曲。

「ツバサ」アンダーグラフ

www.youtube.com

ん、これは知らないぞーマジで。

でもこの音程の上がり下がりのところがピカソぽくって好きだなあ。って調べたんですよ。

あったあった!

ウィキペディアみたらこの「ツバサ」の発表年月が2004年9月だということだそうで。
ああ、じゃあ私知らないわ。
そのころベトナムで日本のエンタメ全く見ない状況で暮らしてましたから。

当時の民放テレビ知らないんです。まだニコ動もYouTubeもマトモに稼働していないし、ラジオのポッドキャストもなかった。見られるのはNHKのみ。
だからこの頃からいろいろなであろうアニメに出始めた小野大輔さんのことなんて全く知らないわけですよ。

だからこそ、いい曲教えてくれてありがとう小野さん!となるのです。
今度ツバサはカラオケで歌おうっと。

 

今度CABAでカヴァーしてほしいと思うのは、マイナーアニソンですかねー

個人的には小野さんにピカソを歌ってほしいなあ…なんっって。