ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGSエキスポレポ【その1】DGS博覧会編

f:id:satoyoco:20160629104248j:plain

EXPOの思い出-

はい、これからはDGSエキスポへ行った私の感想を忘れないうちに書き込んでいこうと思います。

 

 

DGS博覧会


おの会メンバーとそのお友達と見てまいりました。広いホール的なところの半分がヒストリーパビリオンでそのもう半分にそのほかのパビリオンがみっちりしてたな-って感じ。
まあメインはDGSの歴史を振り返る方だからこれでいいのかな?

歴史…と言いましてもまあリスナー歴半年の私にはみるものずべて衝撃なものばかりでした。よく10年にも渡って取っておいたよねえ。七夕の短冊とかw あとデンモクとか持ってていいの?展示してるからいいんだと思うけど。
あと最近の小野さんの生誕祭の自転車とかウエアとかもありました。あ、持って帰りそこねてるね。

これはエキスポの間だけじゃなくて、然るべきところで展示会を行ってくれるとすごくいいのになあと思いました。エキスポつながりでおそ松EXPOの片隅で行うとかwいいよねDGS松…いや若葉松なんだから。

f:id:satoyoco:20160705021016j:image

f:id:satoyoco:20160705021352j:image

 

ヒストリーパビリオンのあとは牛久・沖縄・香港の各パビリオンをザックリ見学の後、次の驚き在庫パビリオンへ向かいました。いろいろあるねえというよりすごくざいこがあることで有名な男祭りパンフを買うつもりだったのですが…え、完売?2日目の午前中なのに?
ほぼダンボールが無くなっていて、売れちゃった感がハンパナイ在庫パビリオンでした。

f:id:satoyoco:20160705021413j:image

ではるか遠くにみえるDGS神社へGO!
すごく並ぶとの前評判でしたが、サクサク進みご神体を…あの小野さんがゾクッとする棒とご対面でしたw

f:id:satoyoco:20160705021048j:image
まあ100円入れて、ブログの発展等々祈ってまいりました。

てことでお参りが済んだらおみくじ-ってことでおみくじに移動。チケットを見せてMAXの3つのコインを購入してガチャりました。
…結果は3つともすべて中吉ww
あー私は可もなく不可もないディアガールということらしいです。

缶バッチは武道館イベVer. NOBVer. そして、シークレットなナウ写真が当たりました。こちらは良い感じでばらけたのでよかったです。シークレットカッコイイ!うれしいー
そんな感じでおみくじ成果を見せ合っていると…

f:id:satoyoco:20160629104213j:plain

コスモS丸君…じゃないやDear Girl S丸くんがやって来ました!
なので撮影タイム!S丸君は何もしなくてもいきなりコッチに向かってきたりして、えええ なんでこんなに積極的?とびっくりでした。…ま、コレがアレだったら非常に付いているんでしょうけどねー

f:id:satoyoco:20160705021117j:imagef:id:satoyoco:20160705021129j:imagef:id:satoyoco:20160705021147j:image

 

あと、浴衣回でのお二人着用の浴衣も展示してたのでこれも激写。

f:id:satoyoco:20160705021320j:image

お腹も空いたんでフードコートと思ったんですが、みんなお姉さんなんで並ぶのはね-と駅の反対側でランチ&お茶となりました。まあ3時間超のステージに望むには休息も必要ですよってことですな

あーでも今にして思えば、別行動で会場近辺ブラつくべきだったかなあ…