ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

上半期小野大輔キャラについての私の感想


B-project OP-「 鼓動*アンビシャス 」

 どうも、私的にBプロが人気急上昇中です。あ、燃堂もいいですね。新番組の小野さん、全くキャラ傾向違ってみんないい。

新番組感想は出揃ってからっってことで、とりあえずは2016上半期の小野さん出演アニメキャラについて語らせてくださいな。
えっと、とりあえずラジオレポは溜まった分はちょっと気長に待っててくださいね。

 

十四松(おそ松さん
おそ松さん オリジナルサウンドトラック

おそ松さん オリジナルサウンドトラック

 

 サントラで「六つ子に生まれたよ」入るといいなあ(できたら新録で!)

まあここから私の小野大輔推しが始まった、のですよ。
とは言え前半クールの時はちょっと怖いと思っていたのに、後半クールからはよくなってきたという、やだやだと言ってるのが実は一番気になるパターンという私ホントに好きになるパターンですたwww

だから十四松のキャラを楽しむためのお話としては「十四松祭り」とか「麻雀」「石油」などがお気に入りです。
まあついでに言えば後半クールからどんどん変になっていくチョロ松もお気に入りです。
つまり、いわゆる若葉松推しですな。あ、決してDGS聴いてるからじゃないです。たまたまです。

 

支倉ヒース(プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

 ↑コレを早く買いたいけど、耳がうひゃあああああ~~~となりそうなんで聴く自身がないので買えないのですよw

いやイケメン先輩、でしたねえ。ちょっとおもしろもありつつ…デモカッコイイ。
ハーフは反則だよーなんて思ったりして。
今後もドラマCDとか出るんでしょ。
コッチのドラマCDもちょと気になってまーす。

 
 
吾妻夏彦 (ノルンノネット
キャラチャージ?NORN9?ノルン+ノネット?デザイン04 吾妻夏彦

キャラチャージ?NORN9?ノルン+ノネット?デザイン04 吾妻夏彦

 

 いやあSキャラでしたねえーでもデレたらデレてそれもよい。前半あまり出番が無くてあれ?と思いましたら、後半はかなりな主要キャラでしたね。イベントも行きたかったけど、まいっか。

あ、ゲームはいつかやりたいねえプリストと共に。

 


平和島静雄(デュラララ!!×2决)

 

デュラララッピング!!-デュラララ!!キャラクターソングコレクション-

デュラララッピング!!-デュラララ!!キャラクターソングコレクション-

 

 これはCDほしいです。選曲どストライクじゃあないですか。

コレ実はデュラララの最後の最後にシリーズなんですね。最初は何が何やらでポッカーンとしてましたが、いろいろムック本をブックオフで見つけて最後にやっとまにあったかあなあと。最後の決戦の緊張感が心地よかったですわ。

 

スポ男(おしえてギャル子ちゃん)

 

 

 短い中でもたまにいい味出すキャラでした。野球部坊主というと小野さんデビュー時のお芝居で坊主の写真にちょっと似ていてコレはまた面白かったです。
円盤盛りだくさんですな。うーんほしい。

 

マルス石膏ボーイズ) 
星空ランデブー

星空ランデブー

 

コレはハマったですね。私的には裏おそ松としてみていて、石膏さんたちの会話が楽しかったです。ヤンキーではなくあくまで熱血漢あふれるマルスさんの声は小野さんキャラの中で私的ベストストライクでした。聖ジョルジュの杉田さんも気になりました。一松と全く違う福山さんもよかったなあ。
なので、始めて円盤コンプリートしちゃいました。(まあ安かったし)ここまでハマるのは今年は後無いかなあ(と思いたい)ちなみに一挙上映会行ってきました!大画面で見る石膏ボーイズさんたちはすごく良かった。そして舞台片隅のメディチさんもw(一番小さいと思っていたけど、結構大きくてびっくりでした) 中の人の立花さんもすごく良かった。ああ、4人揃ってのイベントやってほしいなあ。2期とか劇場版とか、期待してますよ。

 ちなみにこのドラマCDはおすすめですよ。小野さんのフリートークがずっとマルス引きずっていてちょっとこの声が好きになりました。


マブチ・キョーマ(ディメンションW

 小野さん推しとなってから初めての小野さん主演作でした!SF物としても構成がきれいに決まるのがよかった。ワンクールできちんと終わらせて良かったなあと思う反面、あーこれで終わるの寂しいなあって思ってしまいました。

ですが~バディ物としてはもう少し回収屋としての日常回が欲しかったかな-なんて思いました。
でもってこの番組のPRラジオも面白かったです。癒やされるというか、笑えるというか、富山びいきになっちゃいそうです。あ、高知も推さないとねえ。
そしてこのラジオで小野さんの紹介にまんまとハマってコイルペンダントを購入しちゃいました。
そして8月のイベント、イッテキマス。楽しみだなあ~


こっから春クール

空条承太郎ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない

小野さんといえばのキャラクター承太郎さんです。まあもうメインじゃないからそんなに毎週出るわけではないけど、要所要所を締めてそれはかっこよいですね。

そーいえば小野さん、アニメジャパンのイベントでは、パンツを緩めてジョジョパンツ(下着のほう)とお腹をみせるという大胆な行動に出るなど、ジョジョのためなら何でもの姿勢、そこがしびれるあこがれるーッて感じですよ。

 

 

鬼塚慶次(テラフォーマーズリベンジ

 いやこのキャラじゃないよ。

これも前の話の時見ようかな?でも面倒だわって思って見てなかったんですよ。いや残念。まだ小野さんに気がついていない時だからしかたがないか。
この人も前半あまり出なくって、大丈夫かなあ、本当に出るの?と思いましたけど、後半の盛り上がりに貢献してましたねえ。まあプロボクサーだから敵といえど女性は殴らないで急所殴られて非常に辛そうでしたけど、なんとか最後の戦いに勝ち?最後死んでしまったのかどうか、よくわからない感じで終わったのが残念。でもメインキャラっぽいから大丈夫…なのかな?まあ次があるかどうかわからないですができたら3期もお願いしたい。


シンドバッド(マギ シンドバットの冒険)

 この本は小野さんのインタビューあります。


冒頭からのシンドバットのショタ声、ごちそうさまでした-、その後はどんどん成長して16歳で終わったんですが、あー時間足んないですねえ-こういう作品は1年近くかけてじっくりやっってほしいなあと思いますが…今は難しいですかね。まだ正編の「マギ」へと至るところまで出来てないのに終わってしまってもやもやします。
でもショタ声の小野さんも杉田さんも櫻井さんもよかったよー

 

てな感じです。皆さんはどなたがお好み?