ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

キタコレから見える小野さんのキャラソンへの姿勢に感動

 

えっと、この間久々に「日経エンタテイメント」を買ったんですよ-
なぜかって?それは小野さんのインタビューがあるから!アニメ雑誌もチェックしますけど、これは一般誌なんでおやおやなんの話題かな?と思って読んで行きました。 

 

ん、宮野さんの連載もあるのか…

内容はアニソン特集でのアニソンのジャンルで最近突出してきた(男性アイドルアニメの)キャラソンについての心構えとかB-プロに対する思いとかを話されておりました。生ステージもあるって…2.5次元をこえたリアルアイドルアニメって…今後の展開が楽しみであります。
私も小野さんキッカケですけど、このBプロすっかり大好きです。ライブイベントがあったらすべてのグループを応援してしまうなあ。

タコレ関連で小野さんインタビュー必見なのはオトメディアもありますね。

 

岸尾さんとの対談で、キャラ付けのために2人でがっちりミーティングをした。というところが、今までのイベントやラジオで見せるはっちゃける2人のイメージから想像できなくってねえ。まあ大輔は二人共真面目なんですな。

 

以前も申しましたけど、小野さんのそのキャラになってうたうキャラソンへの姿勢がとっても真摯でこちらも真摯に聴いて、カラオケで歌おうと思います。