ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

1月1日のおのにゅーす

 

小野大輔カレンダー2018「す。」

あけましておめでとうございます。
あの~コレ買った覚えがあるんだけどどこにいったかな?
 

年越し前はNHKの声優さん番組でおのゆうさんの仗助アフレコ場面にうっすら聞こえる承太郎声でおのボイス聴き納めしたわたしです。
あ、西川さんこんなこと言っていらっしゃいましたな。

 

そのまま寝ちゃったんでどっかで小野友樹さん以外のおのさんの話題が出たかどうかはわかりませんが、どうでしょうか?

ん、おのボイス初聞きはなんだっけ?多分録音しておいた「神谷浩史のセイ・ユウ・ヤング」でしょうね。
あれは今までのやり取りを見ていて「コレはおのさんでるんじゃねえ?」と当たりをつけDDT聴いてからもワクワクと待機していたら…予想当たりました!
おそ松の忘年会あったってことはちょっと前のツイートで知っていたんですけど、それじゃあむずかしいかな?と思っていたんですが、神谷さんに引っ張られてDrinkingでDreamingととてもレアなおのさんを見られて(コレ映像ついていたもんね)よかったす。

まあ後半30分間生で動画でDGSが見られたとても俺得な番組でしたわ。
次の日のDGSも毎年恒例の鍋回のうえビール1本エンディングは夢回となったのもたのしかったですけど、おのさんの新キャラ(?)

「レモンサワーおじさん」

が爆誕したのがツボでした。
まあねえ、おそ松さんの「アフレコ松」でもスタジオ入りの十四松のアレが真実なら全く素のおのさんは我々が思うよりおのさんじゃないんでしょうなあ。

いや、オーラゼロで私の職場におのさんがいらっしゃっても私は普通に対応して最後に「ラジオ聴いてます!」とすっと言うことを目標としております。
あー来てくんないかなああああ。おのさん。

 

それはさておき今年は年明けに結構新番組ありますし、ソロのCDと斉木のEDとMOBもあって、そのままDライツアー&DGSvsMOBのさばいゔぁるなチケット取り大会が行われるわけですな。とても戦々恐々とした年明けですが、何とか資金をためてチャリンチャリンしていけるようがんばります。

 

あっ! カレンダー見つかった!
1月の写真の感想は……これは歌舞伎のポーズなのか、お笑い芸人さんのよく取るポーズをしてしまった図なのでしょうか?

 では今年もよろしくおねがいします!