ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2018年これから小野ファンが買うべきCDをおさらいしましょう。

 

 

はいそういうわけで

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

これは買ってあるんだけどまだみていないDVDシリーズの一つです。おのさんふきかえだそうですな。でも無口な役らしいんですって。そのため買ったはいいけどまだ開けていないのですね。こまったもんです。

 

さて、まだ冬アニメはじまっていないですから暇といえば暇。なので今年買うであろうおのさん関連のCDをおさらいしましょう。

 

Endless happy world

1月末発売!
これはこの冬の大本命ですね。いまおれパラのライブ中継の録画したのを見てますが、おのさんの「いつもみんなで笑っていたい」という言葉がそのまま曲になったような感じですね。多幸感いっぱいですな。

アニメ盤とアーチスト盤が出ますがここはおのさんのPVがついていて夏のツアーチケット申し込みシリアルの付いているアーチスト盤を選びましょう。

各店舗での特典は

《アーティスト写真使用特典》

アニメイト:複製サイン入りL判ブロマイド

ゲーマーズ:L判ブロマイド

タワーレコード:L判ブロマイド

TSUTAYA RECORDS:L判ブロマイド

ネオウィング:L判ブロマイド

セブンネットショッピング:L判ブロマイド

キャラアニ:L判ブロマイド

 です。まだ絵柄がわからんのですが、アニメイトなのかなあ?でも最近のタワレコもいいんですよね。まあこればっかはもう少し情報がでないとねー

 

 
Ψレントプリズナ

 

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』オープニング・テーマ「Ψレントプリズナー」

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』オープニング・テーマ「Ψレントプリズナー」

 

2月28日ってことは約一ヶ月後

そう斉木楠雄のOPも歌うんですよ。まあ神谷さんと島崎くんとですが。よくあるメインキャラ数人でワイワイ歌うまあキャラソンってことですよね。念堂の声も好きなんで楽しみにしております。

 

 

Mighty Heart

 

 

Mighty Heart

Mighty Heart

 

斉木楠雄と同日にMOBってことみたいです。ジャケットはまだきまってない?でしょうね。
ネタ楽曲もあるみたいですけど、どうなるのやら。

でネタ楽曲で思い出しましたがこのあと4月のライブ前にはDGSとしてもOP/EDの曲も来ると思うんですけど?

 

 

レッツゴー! ムッツゴー! ~6色の虹~*CD+DVD

レッツゴー! ムッツゴー! ~6色の虹~*CD+DVD

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】大人÷6×子供×6(ステッカー+メーカー特典:アナザージャケット付)

【Amazon.co.jp限定】大人÷6×子供×6(ステッカー+メーカー特典:アナザージャケット付)

 

 

 

 

前半もちょっと楽しそう買おうっかなーって思っていたら、そのあとが再びアニメにハマる前に大好きだったアーチストの皆さん(特にタカハシさんとケイイチさん)が楽曲を手がけるんで下手するとタカハシさんとケイイチさんの歌の合間に十四松の声がはさまるという何とも言えない状況になりそうなんですよね=

「逆襲のイヤミ」古川さんのナレーションと十四松の掛け合い(いやけっして噛み合ってなかったですけど)という心躍るシーンがありましたけど、(またあるといいなあ)曲でもそんなことになるとはと「Endless happy world」並に期待しております。

2月松じゃなくて2月末はCD3枚購入確定ですなあ。