ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【1月15日のおのにゅーす】何か忘れていたと思ったらの日々

Cut 2018年 01 月号 [雑誌]

ええ、すっかり「博多豚骨ラーメンズ」の1話を撮り損ねましたよ。
配信関係は19日かららしいのでションボリしてましたら

hakatatonkotsu-anime.com

AbemaTVで見逃し配信してくれるみたいです(ってこの直近の配信も忘れていたわw)

 あ、あしたみれるかなー

 

 

AbemaTVといえば古川登志夫さんが出てらしたドラマ「声だけ天使」さえも見逃すという失態。ああ。

そうそういぜんかきましたけど「ポプテピピック」第2話をDGS聴きながら音声消して観ていたんです。その後で ニーハイ大好き声優 ブログ声優真島さんのツイートで知ったわけですな。

 

 そう、DGSでラジオネームシンさんのメールが読まれていたときにちょーど古川さんもシンばりの掛け声だったんです。なんという奇跡!(でも同時間に全く古川さんの出てることに気が付かない私)

 ポプテピピックおもしろかったんですけどー
いやー個人的には古川さんの声はもう1トーン上げたので観たかったなあと。以前のおそ松のナレーションも私の望みはもうちっとハイトーンで言ってほしかったなあ。年齢?と思うけどちょっと前に平野文さんとのANNではけっこう出てたから…ちょい残念。

そう、おのファンである前に古川ファンを結構やらせていただいてるわけですよ。このお二人の共演がみたいききたいお願いです。

新番組は博多豚骨ラーメンズ以外は結構見てますね。


学園ベビーシッターズはまあ癒やしだわ。おのさんの曲によるOP→めっちゃ家事能力が高い執事な犀川さん(CV:小野大輔)でほほうーとなりCMは はおのさん新曲「ENDLESS HAPPY WORLD」→宇宙戦艦ヤマト→ララのCM(Na:小野大輔)ととんでもないおの無双の時間となっておりました。

男性陣の感想は良くないですが、これは女子向け萌えアニメですからそう思っていただければと思います。

おそ松さん後半クールは、もういいだろうと思う「実松さん」今回は六つ子も出てって十四松と並んで笑う姿はとてもシュールですよ。CUTの対談で「実松さんは嫌いだけど役者として演じるのは嫌じゃない」わかります。これがオイシイ役ということなのかなあ。

Cut 2018年 01 月号 [雑誌]

Cut 2018年 01 月号 [雑誌]

 

 

その後も結構十四松が出てましていやよかったよー 「チョロ松事変」はすごく六つ子のドタバタ話として面白かったです。

で新ED ですが、私がアニメを離れてから愛聴していた高橋さんやら鈴木さんの曲で凄く嬉しかったんですが、映像が強すぎて音が頭に入りませんでしたw早くフルで聴きたいです。

 

【Amazon.co.jp限定】大人÷6×子供×6(ステッカー+メーカー特典:アナザージャケット付)

【Amazon.co.jp限定】大人÷6×子供×6(ステッカー+メーカー特典:アナザージャケット付)

 

 その後の弱虫ペダルはわーいちょっと出てましたね!まあ最大の見せ場が終了してるっぽいのでゆるゆる見ていきます。がなんか面白いCMにでてましたなどーばしくん


眼鏡市場×弱虫ペダルGLORY LINE タイアップCM (15秒)

コレを見れただけで良かったですわ~

 

そうそう、ガールズ&パンツァー最終章の舞台挨拶近辺のツイートで高知の観光名所がでてましてね

 

 

 

私の望みはこのガルパンに小野さんが出演されることです。
女性ファンの少ないガルパンに女性を呼び込むためにもぜひお願いしたい。

だめかね? (結構マジで考えてます)

 

このあとはおそ松&弱ペダ、明日は斉木ですなあたのしみ~