ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

へー洋楽カヴァーとはねー

VS/Sweet nest

で、さきほどのどらこんあんどたいがーお聴きになりまして。

DATのニューミニアルバムの曲をまた公開してまして。二人でカヴァーする曲がまさかの洋楽!「Just the Two of Us」という曲でした。(なのでTOP画像もVSにしてみました)

 

原曲はこれかな?


Grover Washington Jr - Just the two of us

ほほお。
これは小野さんからの提案曲だそうですよ。
好きな曲だけど、むずかしかったそうです。
小野さんの今出たての「STARTRAIN」も印象としてこういう感じが多いかな?
私はあんまり聴いてこなかったジャンルなので興味深いです。
(私の音楽の趣味傾向は神谷さんに近いかもですね)


でいろいろ調べていたら、やはり沢山の方々がカヴァーされてました。

soul-index.com

おのさんは久保田利伸がお好きだそうですのでそのあたりから来たのかな?

 

Just the Two of Us

Just the Two of Us

  • グローヴァー・ワシントン・Jr.
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Just The Two Of Us

Just The Two Of Us

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Just The Two Of Us Butcher Bros. LP Remix(Duet with Caron Wheeler)

Just The Two Of Us Butcher Bros. LP Remix(Duet with Caron Wheeler)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Just the Two of Us

Just the Two of Us

  • ウィル・スミス
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 このあたりはよさそうですなあ。ちょっとDATちゃん出る前に落としておきますかなあ。