ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS vs MOB LIVESURVIVE行ってきました。【中編】

f:id:satoyoco:20180423230241j:image

ということで、つづきです。

なんだかんだでステージに戻ったMOB(あれ?DGSは?ってこともありますが私はすでになにがなにやら状態でした)ここで新曲!

  • Dream GaS

舞台袖からなんか持った人物が…ん?ガソリンノズルを持ってなんかをプシュプシュする怪しい髪色の男…こ、これは横川D?(この場合は大輔のDではなくディレクターのDである。)トロッコに乗って後方へ…ってその衣装のままディレクター卓へディレクター卓で待っていたのは白塗りの…ここれはお手伝い伊藤くん?!彼はあのメイクのままこのイベントの音響を行うようです。このために、このためにwww

そんなこんなでミキサー卓に横川Dが戻られたとこで、イベント再開ww

ここで「小野大輔生誕祭企画」を開催。DGSより先にこの企画をやってしまおうってことで「じゃあ小野をつれてこいよ」となりましたが…まあ同時はねw

でもやってきたのはひとが入りそうな大きなダンボール箱「Onozon.com」と書いてあります。どうやら着替え中で全裸(でも靴下一丁w)で楽屋をうろついていた(いつもそうらしい)小野さんをこの箱にいれてきたんだとか。ああ手が出てますね。でお誕生日プレゼントに開場のいい女を探してきてやるよってことで

  • 熱愛S・O・S

Chankoちゃんはダンサーチームとダンスをし、それ以外の素人メンバーがトロッコで歌いながらまた客席周りをうこき回ります。

曲終わりでトロッコメンバーかえってきましたけど「みんないい女でえらべなかったよな」「(客席に向かって)みんな、あとで楽屋においで❤」心なしか箱から見える(たぶんおのさんの)手がうれしそう?

でもMOBメンバーが引き上げて箱だけ舞台に残りまして、DGSパート開始、ですが登場したのは神谷さんだけ。

「小野くんはどこいったかしらない?」と客席にききまして我々は「そこでーす!」と「Onozon.com」の箱を指し示します。で神谷さんがその箱に気がついて「これ?開けちゃっていいの?」と聞かれますとみなさん「いいよー」ってたしか全裸でしょ?え?と思ったら

「いりゅーじょーん!」とちゃんと(服を着た)した小野さん登場。
もう驚かせおって。(ほらここも混乱混乱)

ここからDGS公録パート開始ですよ。まあさいたまスーパーアリーナで公録するラジオ番組ってどうかしてるんですけどね。

ここでもおこなうのが「小野大輔生誕祭」そいういやあ5月1週目ももうすぐだもんね。MOVIE3で登場したおかんハーレーことはつよさん(ママDでない方)が登場。高知国の王としてちゃんとやってるかと聞かれオロオロする小野さん「いや、僕は本業が声優なんでこっちで仕事をしないといけないんですよ…ぜよ」

うーん記憶が曖昧です。で、ここからケーキが出てきて(初日より二日目が大きかったらしい)みんなでハッピーバースデーをうたいました。

でもって高知国国歌斉唱の流れでまさかの

でして、まさかここでこの歌がきけるとは!

でもって次はMOBなんですが、あれ、今度はまたDGSの二人に飲ませるはずのあやしいルートビアを酒池肉林宴会で飲んじゃって子供になっちゃったそうなのです。

え、それって?と思う間もなく

  • Dear girlは眠らない(MOBバージョン)

をお子様たちで歌いまして。いやあHiro-Cの子もONO-D役の子もかなり声が出ていてびっくりでしたよ。

で暗転。薬の効果が切れて大人のMOBに戻ってしまい服が破けて大変なことになってしまったようなので、撤退されていきました。

  • この歌がとぎれないように

んんんん曲は聴いているんですがシュチュエーションが思い出せません。どうやらコレはフェイクでボーカルは移動のスクリーンで登場してたようなんですよ。いや騙された遠目だと本人が歌ってるように見えたんですよ。

あああああ。ちょっと休憩!続くっっ!!