ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS vs MOB LIVESURVIVE行ってきました。【後編】

A&W ルートビア 355ml×24本

うわールートビアAmazonで買えるんだー

手なわけでコレで最後

 

MOBが終わってなんか後ろからトロッコ?ん白スーツ??????????

誰アレ?

 

私の中で疑問しかない状況…こっちを向いた…え…え…ええええええええええええ

「お、おおおおおおおおおのおおおおおおさああああああんんN???」

ええ頭がバグりましたw

ロッコでモノホンの小野大輔がこっちに・・・むかってくるじゃあありませんか!!

うわうわうわうああああああああ

じつは最接近でさえ気が付かなった、というか頭が追いつかなかった。です。
最初のトロッコで回らないところをまわってくださったんですね。
今までの最近距離で小野さんを見ることができました。ヽ(`Д´#)ノうれしい。近くで見た小野大輔は笑顔が最強だった。ふわふわしてた。てんしだった。うふぁお~語彙力失いますよ。

曲は

  • my Dear girl

でした。まじで曲を聴くことについていけなかったです。そしてアリーナやっぱいいわ。そのふわふわでお二人がそのまま消えて

Dangerous Groove Six

いわゆるMOBのメンバー紹介ソングですな。何だこんなあとに?(脳が混乱してます)

で、「次がラストだ」「え~~~!」お約束ですね。

  • Mighty Heart

です。もう「ウォウウォウ」以外も言いたくって、私は歌いましたよ。

MOB終わり、魂抜けかてたとこで次はDGSの取っときが出ましたよ

  • Prime Haven

この曲はお二人がいろいろセリフをささやくというもう声優のちからを存分に発揮した曲でとてもおすすめなんですが。そう今回は生でささやいていただける。「メインディッシュの時間だよ」とか「習慣性のゴールデンタイム」やら「〇〇ずっとぜんぶたのしんじゃお(ちゃんと言葉がわからないけどここは腰がくだける)」「多幸感!withアガル妄想!」が生で聴けて嬉しかったですよ。これはなんとしても聴きたいと思ってましたから。

DGSでもラストの曲、その前にお二人のMC。。。。まあ再現できないなあ。ついったーとかでみなさん書かれてるんでそのとおりです。ええ、神谷さんの言葉「生きてるからいろんなことがある」ってあれなあれを思い出してしまった。そう向き合わないとね現実と。つぎにくるであろう大事件をすんなりおわらせるか。
そんなこんなのラストナンバーは

  • トケイと手紙

でした。バックに今までの番組の映像が流れ(なぜラジオ番組で映像?とふかくはかんがえないように)最後は今の二人が手紙を書いて、歌ってる胸元からその手紙を出してそれぞれに渡すというなんとも感動の演出。

しかしですね、初日は小野さんが出すのに手間取った上にクッシャクシャになったのを神谷さんに渡すという事件がはっせいしたんだそうな。それを見た神谷さんとみなさんは「おのくんらしいや」って思ったそう。うん。確かにそうだね。

でまずは一旦終了!

そこでジャッジマン(あ、冒頭にも出ましたな。で最後は担架ではこばれたんですが)のJrが登場(東大くんらしい)なんだかんだいいながらジャッジした結果10万対999でMOBの勝利!なんだとか?えええ?と思っていると(いちおう私はDGS側ですからー)倒れたはずのジャッジマンが登場(これは八木橋くん)なんかいいものをもらったんでってことで最終的にDGSの勝利になりました。
ちなみに前日はMOBだったらしいです。まあ最終日に勝てたんで来週のラジオは通常通りでしょうねえ。勝利者はアンコールで歌える権利をもつんだとか(え、それだけ?)

そんなこんなでDGS登場。アンコールは

  • Say Your Name!~Dear girl~

でした。もうみんな歌うしかない!!

で、終わりかと思いきや周りもまだアンコールが鳴り止まず。そうするともしかしてまたあのひとが?
そうMOBのツアー時から登場の Wアンコールマンが現れましたよ。それも8人でW。
アンコール星なくなっちゃったんだとか、争いは何も産まないよってことでひとつなぎの歌

をみんなで熱唱ww ああなんだなんだ。私はあんまりコレは歌えなくって呆然と見てるだけになってしまいました。

 

ウィーアー! for the new world

ウィーアー! for the new world

  • provided courtesy of iTunes

 

 

そんなこんなでLIVESURVIVE無事終了ですよ。
このれぽーとはただ単に私がお覚えていたことをノリと勢い書き連ねただけなんで、かなり曖昧です。間違っていたらすいません。

詳しくは早いとこ円盤を出してくだされ、っていうか次は小野さんのソロライなんでもうちょっとあとでもいいですよ。